• 締切済み

とろろそば と おろしそば

こんにちは。 ただいまダイエット中で、カロリーや脂質を気にしながら食事をしています。 そこで、今夜はそば屋にいこうとおもうのですが、 とろろ蕎麦とおろし蕎麦とでは、どちらがヘルシーでしょうか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

どちらも適量をゆっくり食べればヘルシーだと思いますけどね。 そばつゆをつけ過ぎない工夫も必要ですし。 蕎麦湯をしっかり飲む事で身体には良い食事になると思いますよ☆

kimiarixxx
質問者

補足

そうですよね。 ご回答有り難う御座いました。

• nitto3
回答No.1

どれだけの蕎麦を食べるつもりなんでしょう、 とろろを芋にしたらほんの数十グラム、おろしを大根にしたらこれもそんな量じゃないでしょう。 どちらもそれなりの栄養価はあるでしょうが一杯にそばに使う量は知れています。