• 締切済み

インターネット 画面 タブ

パソコン初心者です。 インターネットを開いたときのアドレスバーの下、(お気に入りの右横)タブ(?)を、お気に入りからドラッグをして3個も作っしまった。要らないから、削除したいができない。タブを閉じるに、しても、1回閉じて、(Luna exe)又開く、最初の3個が、又出てきてしまう。削除したいタブが、最初に出てくるから、せめて、順番を変えたいと、思ってもできないのです。windows xp です。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

もしかしてLunascapeをお使いなのでしょうか? でしたらその旨を質問にも書いて下さい。

recochinn
質問者

お礼

はい、そうです。(すみません。デスクトップ上にLunaexeと、ありましたので)家族が使っていたパソコンです。

回答No.1

消したいタブを右クリックすると、何個か項目が出てきて、そのなかに「閉じる」というのがありますよ。 それを押せばそのタブは消えます。

recochinn
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 右クリックしたらそのタブはすぐに、消えます。アドレスバーの上に、現在のタブを閉じるにしても、消えます。しかし、上に書いたように、閉じるのは、そのときだけで、次回から又出てきます。一番上のツールバーに「タブ」と、いうのがあるから、何個か、項目があり、タブ操作と、いうのを、やったのですが、やはり、同じ、次回又出てきます。ツールインターネットオプションを開いてLunascapeオプションを開いて、いろんな項目の中からその中で、タブ初期設定とか、タブを閉じるとか、いろいろ、出てきて、少しやったのですが、変わりませんでした。