• ベストアンサー

悩みが消えなくて困っています

kikokoの回答

• kikoko
回答No.3

f-baysoonさんの悩みには共感するものがあります。私もスタイルは良くないし、大学の子は輝いて見えるし、モテないし・・・。と落ち込んでしまう事がよくあります。 私は最近読んだ自己啓発本「ほんとうはすごい私」(胡散臭いタイトルですね)を読んで、生きるのがすこーし楽になりました。まだ買って三日ですけど。内容はなかなか斬新です。「努力しなければ幸せになれないという考えは間違い」「今のあなたは既に最高の自分」「資本主義はやめろ」・・・だそうです。まぁ、今人気の著者なので立ち読みしてみて下さい。宗教を盲信する様に、この本によって100%洗脳されたらすごく楽になれそうですけど、なかなか悩む人は疑り深い人が多いので、難しいですよねー。人生は、四苦八苦しながら歩いていくものだと思います。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/32113594.html
f-baysoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルだけ聞くと、確かに胡散臭さはありますね(汗 本屋で見かけたら立ち読みしてみようかと思います。 大きな本屋なら、取り寄せなくても置いてありそうな気がするので…。