声優櫻井孝宏さんや斎賀みつきさんの学歴について

このQ&Aのポイント
  • 声優の櫻井孝宏さんや斎賀みつきさんの高校や大学の学歴について詳しく知りたいです。
  • 櫻井さんはいつ上京されたのか、また大学卒業された声優さんも教えてほしいです。
  • 代々木に行かれていたという情報もありますが、高校の部に通っていたのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

声優さんのことで質問です!

こんにちは。 声優の櫻井孝宏さんや、斎賀みつきさんは、 高校や大学は行っておられたんですか? 代々木に行かれていたとか耳にしたんですが、 高校の部に通っておられたと解釈してもいいんですか? 出来れば詳しく教えて頂きたいんです。 あと、櫻井さんはいつ上京されたんですか? また、大学卒業された声優さんがいれば教えて下さい。 是非是非、教えてください!こんにちは。 声優の櫻井孝宏さんや、斎賀みつきさんは、 高校や大学は行っておられたんですか? 代々木に行かれていたとか耳にしたんですが、 高校の部に通っておられたと解釈してもいいんですか? 出来れば詳しく教えて頂きたいんです。 あと、櫻井さんはいつ上京されたんですか? また、大学卒業された声優さんがいれば教えて下さい。 是非是非、教えてください!

• yu-li
  • お礼率93% (58/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

斎賀さんに関しては分かりませんが、櫻井さんに関してはごくごく普通の高校を卒業されているそうです。 上京に関してはちょっと分かりません。確かに代々木アニメーション学院に行かれていたようですが、代々木は東京にも名古屋にもあります。どちらの学校に行かれていたのか、そこまでは書いてありませんでした。 ただ、81演技研究所も卒業されており、そこの第7期生であることがかいてありました。現在が何期生なのかは分かりませんが、17期卒業生のコメントとかもありましたので、10年くらい前には東京にいた計算になります。 なので、20代前半にはもう東京に上京されていたのではないでしょうか。 >また、大学卒業された声優さんがいれば教えて下さい。 現在活躍されている方だと、 杉田智和さん・諏訪部順一さん・津田健次郎さん・竹内順子さん・甲斐田ゆきさん・小野大輔さんなどが大学へ行かれています。 全てウィキペディア情報ですが、完全に大学を卒業したと書かれていたのは甲斐田さん・諏訪部さん・津田さんぐらいでした。 他にもいらっしゃると思うのですが、あくまで私が調べた中では、という風に解釈していただければと思います。

yu-li
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考になりました(*´∇`*)

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

wikiに書いてありますが、櫻井孝宏さんは高校卒業後、代々木アニメーション学院に通って声優になっています。 wikiを見れば大概の人の学歴はわかりますよ。

yu-li
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウィキを読んでもあまりピンとこなかったもので…。 学歴などについては詳しく調べていたのですが、これといったものがありませんでした。 なのでとても感謝しています。 おそらく、私の読み方があまかったのでしょうね。 もう一度よく読んでみます。 ありがとうございました(*^-^) 今度ともよろしくお願いします(*´∇`*)