• 締切済み

アルパチーノ好きなんです!!

ゴッドファーザーを見て、一気に好きになりました!! いろいろネットで調べてはみたものの満足できないでいます。 アルパチーノファンの皆さん、どうか彼のこともっと教えてください。

• kiratt
  • お礼率42% (205/478)

みんなの回答

• reikomama
回答No.6

ギャング物のパチーノもハマってていいのですが、私は 「喝采の陰で」とか「恋のためらい、フランキーとジョニー」などの作品の方がすきなんですねぇ。 前出の「セント・オブ・ウーマン、夢の香り」ももちろん好き。 最近は顔のシワなどに凄みが出て(それを衰えと見る人もいるかもしれませんが)「インサイダー」では逆に良かったですよ。

kiratt
質問者

お礼

今日皆さんが推薦して下さった「セントオブウーマン」見ました!! やはり舞台出身の俳優だけあって、あの声の大きさは迫力満点ですね。 「スカーフェイス」も見たんですけど、私気づきました。 私は「ゴッドファーザー」のアルパチーノが好きみたいです。 あれは本当に傑作中の傑作ですね。

• disease
回答No.5
kiratt
質問者

お礼

たくさんのURLありがとうございました。 早速チェックさせていただきます。

• gekkou
回答No.4

はじめまして。 私は熱烈な映画ファンでもないし、アル・パチーノの作品をたくさん観ているわけでもないので総評はできないのですが、「ゴッドファーザー1」を観た後で「狼たちの午後」を観ました。これで彼が好きになりました。 彼は元々舞台出身なのでルックスよろしのアイドル役者じゃありません。 「狼たちの午後」は彼の若いときの作品なので最近の映画と比較すると派手さはありませんが、その分彼自身の演技力、魅力で魅せる映画だと思います。まだ観ていないときは是非機会があれば観てください。

kiratt
質問者

お礼

ありがとうございます。 若い頃の映画大歓迎です!!実際若い頃の映画を見たかったんですが、 どれがどうなのか分からずにいました。「狼たちの午後」見たいと思います。 それにしても確かにアイドル役者ではありませんが、十分ルックスよろしい と思いますが・・・

• choco87
回答No.3

再びchoco87です。 お返事ありがとうございます。 先程お薦めした『リチャードを探して』ですが 普通の映画だと思って見ると 多分100%近く面白くないです。 ほんとにドキュメンタリーっぽい作りなので そこらへんは知った上で見て下さい。 私はケヴィンスペイシー様に惚れて とにかくビデオ屋というビデオ屋を渡り歩いて 探して見ました。 なかなか普通は置いてない作品だと思います。 私はけっこう『ふ~~~ん』って 興味深く見たので面白かったですが 映画好きじゃない人には お薦めしない映画ですね。 アルパチーノが好きなkirattさんなら 気に入ってもらえると思うのですが。 ご参考まで★

kiratt
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 今はアルパチーノに惚れてますけど、ケビンスペイシーは前からファンなので 「リチャードを探して」に出ていたとは知りませんでした。 2人が見られるなら絶対探して見ようと思います!!

• vgvgsr
回答No.2

こんにちは。 私は「フェイク」という映画がとても好きです。 マフィアとFBI捜査官の話なんですが。 でも、やっぱりゴッドファーザーには負けるかな。

kiratt
質問者

お礼

映画って何が辛いかっていうと、年代関係なくいろんな時期の同じ俳優を 見れてしまうってことなんですよね~。ゴッドファーザーは私が生まれる 前にパート1は作られていて、その時からアルパチーノはもう存在していて それを何十年も経った今一気に3作見てしまうと、「パート1では こんなに若かったパチーノがパート3だとこんなに老けている」ってことに 結構ショックを受けるんですよ。それをたった何日かで知ってしまうわけ ですから。そういうこともあって、私にとっておゴッドファーザーは衝撃的な 映画なんですよね。それを全部公開当時、順次に見たかたっているんでしょうか? あっ、すみません。なんか変なこと書いてしまいましたね。

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ ファンではないのですが。。。 彼が好きなら 『セントオブウーマン』見て下さい。 あと面白いところで 『リチャードを探して』とか見ると アルパチーノの普段の感じ??が垣間見えますよ。 アルパチーノがヘンリー?世かなんかの舞台をする ドキュメンタリーみたいな映画です。 ウィノナライダーやケヴィンスペイシー等が出演してて 面白いですよ。

kiratt
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「セントオブウーマン」って良いんですね。 昨日は「スカーフェイス」を見たんですけど、やっぱりゴッドファーザー役が はまりすぎてて、それと比べてしまうといまいちだったんですよ。私的には。 「リチャードを探して」って初監督作品らいしので是非見させてもらいます。