• ベストアンサー

ごぼうの灰汁

mamiyanの回答

• ベストアンサー
  • mamiyan
回答No.1

つい先日、私も全く同じ経験をしました。 私の場合は白に黒のラインの入ったトレーナーだったのですが、ごぼうの皮をこさいでいた時に、丁度トレーナーの白い部分に灰汁がたくさん飛んでシミだらけになってしまいました。 私も初め洗濯用漂白剤に浸けてみたのですが全く効果なし だったので思い切って台所用の塩素系漂白剤(かなり濃い液)にシミの部分だけを浸けるとあっと言う間にシミが綺麗に溶け出して元通りになりました。 しかしトレーナーの黒い部分にも漂白剤がうっかり付いてしまって少し変色してしまいました(TT)。 ですのでyumi-mさんはまず薄めの液で目立たない所で試してからやられたらいかがでしょう?

yumi-m
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。