• 締切済み

点字の練習方法について

点字を習い始めました。 まずは読めるようにしたいです。 点字ライターがあることを知りましたが、1台7万円もするそうです。 健常者です。 点字ライターなどを貸していただけるようなところ、ありますか?また、点字はみなさんどのように覚えましたか? 指で読み取ることなんて、できるようになるのか?と、少し不安に思っています。

みんなの回答

• formidable
回答No.1

ステキなお志ですね。 最寄りの、 点訳ヴォランティアの集まりetc.に参加すれば いろいろなことがわかります。 少しづつ、確実に進めて参りましょう。