• ベストアンサー

点字(金額表示)について。

点字(金額表示)について。 点字についての知識がありませんが、急遽点字シールを作成しなくてはならなくなりましたので助言をお願い致します。 600円 という金額を点字で作成したいと思っています。 ネットで色々調べたのですが、点字の世界では「600えん」とするのか「¥600」とするのか、 また「えん」や「¥」が入るときは、頭に数符をつけるのかが解りません。 どうか解る方、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.2

前に点字を少し習いました。 うろ覚えですが、数符600えんだったと思います。普通に書くなら「ろっぴゃくえん」と全部 仮名書きだったと思います。 「数符」「600」「えん」にするときは「600」と「えん」の間は1マスあけたような気がします。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

一般と同じ600えんでいいのでは。

tataponta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみませんが、もう少し教えて下さい。 一般と同じって言う事は、数符は必要ないのでしょうか? それとも必要ですか? 必要な時は、 数符 660 えん という風になるのでしょうか?