• ベストアンサー

お茶出しパックについて

以前某100円ショップで購入したお茶だしパックを使用した所 パック自体にケミカルが付いてるのかどのお茶を作っても とても気持ちが悪い薬っぽい甘い変な味が出て来ました。 ちなみに100円ショップで購入したお茶パックは中国産でした。 これも消毒液とか凄い大量のケミカルを使用したからこんな変な味が したのでしょうか? 幸い口の中の味が気持ちが悪くなっただけで他に何も起こらなかったです。 その為多少高くてもその様な味がしないちゃんとした物を購入したい と思ってます。 食べ物だったらオーガニックを購入すれば良いのですがこの様な物は コットンでは無い事もありオーガニック表示がどれもしてないので どれを選べば良いのか分かりません。 何方か使用してる物で問題が無いと思われる商品があったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foo0830
回答No.1

おいしいかどうかは主観になってしまうのですが私は以下のようなものを使っています。ちなみに袋には「MADE IN JAPAN」とあります。 製品名:トキワのお茶パック 製造元:株式会社トキワ工業 ホームページは以下のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.ochapack.com/
organico
質問者

お礼

サイトをチェックした所この様に書いて有りました。 漂白剤や接着剤を使わないので繊維独特のにおいもなく、お茶の風味をそのまま楽しんでいただけます。 という事は私が使っていた物はやはり漂白剤などのケミカルが使用されてたのかもしれませんね。思い出すだけでも気持ちが悪くなります。 この商品を早速購入してみたいと思います。 foo0830さん、とても助かりました。 どうも有り難うございました!

その他の回答 (1)

• taiha
回答No.2

ご質問のお答えになるのかどうか。お茶は出来るだけ急須で淹れて下さい。美味しく飲む秘訣は、茶葉に満遍なくお湯を浸らせてゆっくりと茶葉を開かせる事です。パックに茶葉を入れると葉っぱ同士がくっつき、狭いパックの中では茶葉も充分に開きません。同じ理屈で茶漉し付きの急須もお薦めできません。煎茶の場合、一度沸騰したお湯を湯飲みに入れ80℃位に冷まし、急須に注ぎます。1~2分そのまま(急須を振ったり回したりすると苦味が出ます)で、急須の蓋を開けて中を覗き、茶葉が開いていたら湯呑みへ注いで下さい。急須の中のお湯を全て絞りきると、二煎目も美味しく戴けます。ごめんなさい、本当に回答になってませんね・・・