• 締切済み

表はどれが1番ミートしやすいですか?

こんばんわ! 早速ですが、、、、 バタフライのフレアストームとニッタクのハモンドFAと TSPのティラノ×スペクトル特注スポンジではどれが1 番ミートしやすいですかね?

みんなの回答

  • yazyu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ハモンドFAだと思います。 弾み、玉離れがよく、回転は結構かかるラバーなんですが、しっかり食い込ませればツッツキなどでも頂点を取ればある程度ミート打ちを決められると思います。ただ、やわらかいだけあって、一発でぶち抜くというイメージよりは、ちょっと食い込ませて性格にコンパクトに打つイメージのほうがいいかもしれません。思いっきり回転を完全に無効化して打ちたい場合は、スペクトルスピードなどがお勧めかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャイニーズULCに合う表ソフトは?

    チャイニーズULCに合う表ソフトは? 前陣速攻です。(ドライブはほとんどかけません。スマッシュのみです。) スピード系のラバーはどれがあうのでしょうか? スペクトル(21スポンジ)、ティラノ(21スポンジ)、フレアストーム、フレアストーム2、エクステンドPO、ブローフィッシュ、ハモンドFA、ハモンドFAスピード、スピーディーPO、オリジナルTバージョンあたりを候補に考えております。 よろしくお願いします。

  • 表ソフト

    バタフライのフレアストーム2      か ニッタクのハモンドFAスピード 『回転』『弾み』がいいのは、どっちですか?

  • スペクトル特注スポンジ

    バック面にハモンドFAをはってるんですが、重量を重くしたいのでスペクトル特注スポンジを使おうと思います。そこでですが、スペクトル特注スポンジはドイツテンションみたいに弾みが強いですか。スペクトルより少しだけ弾むぐらいですか。ほかにも、スピード系でナックルが出て、自在性のあるラバーで、従来の表(スペクトルやスピーディーPOなど)より少し弾む、ドイツテンションみたいに吹っ飛ばないのがあったらよろしくおねがいします。。注文がとても多いですが、よろしくおねがいします。

  • SK7のバックに貼るラバー(表ソフト)について

    SK7のバックに貼るラバー(表ソフト)について 前陣速攻なので、フォア・バック共に表で考えております。 フォアは、スペクトル・ティラノ・フレアストームで決まりなのですが、バックがなかなか決まりません。 回転系でスポンジがやわめなのがいいかとおもっております。 候補としては、スピンピップス21スポンジ、レイストーム、チャレンジャーATTACK、オリジナルTバージョン、モリストSP、ブースターSA あたりではないかと思います。 バック側の表ソフトのベストマッチラバーを教えてください。

  • 回転をうけにくい表ソフト

    私は、シェーク裏表の前陣速攻型です。ラケットはイシュリオンを、バック面はフレアストームを使っています。主にバックはミート打ちを多用します。 私は相手の回転に影響されやすく、レシーブミスをよくしてしまいます。なので、回転に影響されにくい表ソフトがありましたらお教えくださると嬉しいです。 候補としては、フレアストームII、パチスマ、パチスマII、スペクトル×ティラノスポンジ(別注)などです。この他でも構いません。 ちなみに、ミート打ちのスピードは失わないように、スピードの出るものでお願いいたします。

  • 卓球のラケットラバー選びについて

    卓球のラケットラバー選びについて 前にも何度か質問しているのですが、卓球のラケット、ラバー選びで悩んでいます ラケット候補として バゼラート(バタフライ) ディルファー(〃) メイスパフォーマンス(〃) クラルティ(〃) ガイア(TSP) 佳純ベーシック(ニッタク) ラケットの条件としては、攻撃力と安定性のバランスが良いものです 次にラバー フォア面候補 カタパルトハード(バタフライ) スレイバーG2FX(〃) スレイバーEL(〃) アクター(TSP) レナノスソフト(ニッタク) バック面候補 スレイバーEL(バタフライ) アンソート(ニッタク) マークV(ヤサカ) フュージョン(〃) ちょっとバック面を表にしようかとも思っています 表にするなら ティラノマルチスポンジ(TSP) ハモンドFA(ニッタク) です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来て、これもやはり安定性があるものでお願いします 参考までに使ったことにあるラケットと感想を挙げておきます 孔令輝(コンリンホイ)スペシャル(バタフライ) 友達から使い古しを安く譲ってもらったのですが、かなり使いやすかったです 王楠(ニッタク) 今使っているものですが、重いしあまり自分に合ってないような気がします 候補の中ならどれが良いかをラケットとラバーの相性も考えつつ教えてください 一部候補を増やし、かなり我儘な条件だとは思いますが、よろしくおねがいしますm(__)m

  • 表ソフトラバー

    ラバーをバタフライの表ソフトラバーのレイストームかフレアストームに変えようと思っているのですが、どちらの方がドライブが入りやすいでしょうか??

  • ラケット・ラバー性能比較

     バタフライのブライスとニッタクのハモンドは、どちらが硬くてどちらが速いのでしょうか?                     また、バタフライの日本式ペンのテンパー・スピードとニッタクの日本式ペンのウルフィードは、どちらが硬くてどちらがはやいのでしょうか?                               どなたかお願いします。

  • こんばんわ!

    はじめまして。 私はハモンド好きの卓人です。 ハモンドXとハモンドPROαの特注スポンジではどちらが柔らかいですかね?

  • 卓球 ラケットの球のスピード メーカー別

    卓球のメーカーによってスピードの表記がありますが ・TSP ・ニッタク ・バタフライ の三つをバタフライの表記で表示するとどのようになるのでしょうか? 例)ニッタクミッドスロー=バタフライ○○ のように答えてくれると助かります

専門家に質問してみよう