• 締切済み

TeraStation(NAS)の監視ツール

TeraStation(NAS)の監視ツールを探しています。 フォルダ・ファイルを誰が・いつ・作成・変更・削除したかをログに残してくれる、フリーor安価なツールを教えてください!

みんなの回答

• celtis
回答No.2

「フォルダ監視」では、WordやExcelの最終更新者を取得することができるようです。 http://www10.plala.or.jp/tukaeru/foldersmanual/folders_faq.html#lastupdate それ以上の機能を望むなら、Windows Serverの監査機能を利用するしか無さそうですね。TeraStationは業務用の機器ではありませんから、そこまでの監査機能は用意されていませんし。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061127/254976/

yamamegane
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 あれからいろいろ試しましたが結局断念しました・・・。 最近の(高い物?)TeraStationはアクセスログを保存できるみたいですね!

回答No.1

監視フォルダ http://www10.plala.or.jp/tukaeru/soft/folders.html 上記のフリーソフトはいかがでしょうか?

yamamegane
質問者

補足

上記のソフト試しました! 誰が・いつ・作成・変更・削除したかがわかりませんでした・・・。 「監視フォルダ」で誰が作成・削除したかわかる方法があるのでしょうか?