• ベストアンサー

iモーション→DVD

お世話になります。 時々、愚息が 孫のIモーションを送信してきます。パソコンに、 入れると、すんばらしい!モザイク状態です。でも、削除する気には なりません。 この画質でもよいので、 民生用のDVDレコーダーで再生出来るようにするソフトは無いものでしょうか?(焼く)  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

iモーションはMPEG4の動画なので、以下のソフトでDVD-Videoにすれば民生用のDVDレコーダーでも見られるようになります。 [参考]窓の杜 - 【NEWS】AVI/MPEG/WMV/FLV形式などの複数動画からDVD-Videoを作成できるフリーソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html [参考]フリーソフト DVD Flickの使い方~Project Setting画面の解説~ http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_dvd_flick_project_setting.html 解説ページ見ながら頑張ってください。

noname#77981
質問者

お礼

ご指導有難うございます。m(_ _)m DVD Flick ですね!大変よく理解できました。 しかも、ソフトの、使い方まで!! 至れりつくせりですね(^-^) ありがとう!!

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪   回答ではありません。(ごめんなさい) iーモーション が パソコンで見るとモザイク! とうぜんですねぇ。 パソコンの画面に ケータイの画面と同じ大きさで表示すると ちゃんと見えますよ(笑) そもそも 画素数とフレーム数が足りないので、当たり前に見たらガッカリの画像になってしまいますね。 パソコンでも「見られる」レベルの画質にすると i-モーションとして メール添付出来ないサイズになってしまいます。 わたしの場合は あえてそのモードで撮影して、メモリーカードをパソコンで読み出して、パソコンに取り込み、パソコンのメールで送ります。  また、パソコンで読み込んでから、パソコンでゴミ箱に入れてファイル削除すると 私のケータイではメモリカードを認識しなくなり、電話帳や着メロデータも含め 全てをケータイでフォーマットして 失うと言う失態経験有りますので、データ削除はケータイ側で行う様にした方が良いですよ(機種にもよるのかもしれませんが、、、) 以上 余談でした(^o^)

noname#77981
質問者

お礼

こんにちは! じじぃです(^-^) そんな技があったのですか。。 スケベ心が、涌いてきました! モザイク同然のIモーションを、身内に見せても恥ずかしくない クリアーな、映像に、する方法は、無いもんかの~    修行~(>_<)!