• 締切済み

あそこでボタンを押したいんですが・・・・

NY証券取引所のニュースをやる際に カメラに向かって笑顔でボタン押してる人いますよね 一度でいいからあのボタンを押したいのです どうすればNY証券取引所ボタン担当になれますか? そもそもあのボタン押すと何の仕掛けが発生するのですか? 難しい場合はボタン担当の周りで笑顔で拍手する人でもいいです 旅費は用意してありますのでよろしくお願いします

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/nms/days/051129/m3_1.htm 「取引開始のオープニングベルはその日にIPOを行う会社のCEOらが鳴らすことが多いです」 上記サイトに詳しく出ています。 鳴らす役は企業のトップや日本の総理など有名人が多いです。 世界に発信される事が多いので、誰でもなれるものではありません。 ボタン担当の周りで笑顔で拍手する係りについて、 質問者さんが現地で交渉されてはいかがでしょうか。

noname#137526
質問者

お礼

おお 回答ありがとうございます それもURL付きで本当に感謝です。 >鳴らす役は企業のトップや日本の総理など有名人が多いです。 これを見ると一般人は難しいのでしょうか・・・