• ベストアンサー

callとpage

「呼ぶ」時のcallとpage違いって何ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miknnik
回答No.1

Call は直接、page は間接的なものです。 電話をする場合、AさんからBさんに直接繋がりますが、ページをする場合、空港等で聞かれる「~様、最寄の白電話までお越し下さい」のように、中にワン.クッション入ります。ビーパーにページが入る場合も、Aさんからの電話番号が、電話会社等を経てBさんのビーパー/ページャーに連絡が届きますよね。

meguro_farm
質問者

お礼

「呼ぶ」と「呼び出す」の違いですね。ありがとう御座いました。