• ベストアンサー

コールって??

久し振りに昔の友達と電話で話してて、 その子ちょっとヤンキーの方向進んじゃった子なんですが、 コールがなんたらかんたら~って言うから「え?」 って聞いたら「あ、お酒のね。」って言われたんです。 そのコールって一体なんなんでしょうか? アルコール?? 教えてください!!

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ボトルなどが入った時に時に言う掛け声(アナウンス) または 一気飲みする時の掛け声 かな?

その他の回答 (2)

  • Machi1102
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

普通のコンパでも飲むときはコールかけますよ。 大学のサークルなんかはすごいんじゃないかなぁ。

  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.1

ドンペリとかが入ったときにホストの方がやっている「コール」ですかねぇ。

関連するQ&A

  • コール?

    今の携帯(他はわかりませんが)って 海外でもそのまま使えるじゃないですか? 海外旅行に行った友達に電話をしたら コールがなりました。 (同じ日本に居るときとは鳴り方と音が違ったのですが) これって電源はOFFではなくONになってると判断して いんでよね?

  • have call ?

    native 小学生が使うような教科書「Open House」に、 「親が自分の子に、友達Marcoとコンサートに行くのを断らせる」場面で、 You have call Marco to tell him you can't go to the concert. と言うのですが、 have call は、 have to call と理解していいでしょうか。 また、こういう省略は通常のことでしょうか。 宜しくお願いします。

  • モーニングコール

    30歳を過ぎても実家のお母さんに毎朝電話で起こしてもらう男性ってマザコンの気があるのでしょうか? 私は20代後半で、つきあってもうすぐで半年になる彼氏のことです。 つい最近まで彼は実家暮らしだったのですが、仕事の都合により4月から一人暮らしを始めました。 仕事で遅刻はしたことがないのですが、朝が苦手なので、電話で起こして欲しいと言われ、彼の起こして欲しい時間は私も起きて仕事に行く準備をしているので、かまわないため、毎日モーニングコールをしていました。 そして彼の家に泊まったときにわかったのですが、お母さんからも毎日モーニングコールをしてもらっていたのです。 正直ひいてしまいました。 でもそれが唯一の親子のコミュニケーションの時間なのかも知れないので、特に関与しませんが、私からのモーニングコールはやめました。 私がしても二度寝したりしてて結局起きていなかったようだし、お母さんからの電話もあるならもういらないよね、と。 30歳すぎた息子にモーニングコールって、珍しいことではないのでしょうか? 私は女で一人っ子ですが、親からそんなことしてもらったことありません。そもそも頼みませんし。 彼は2人兄弟の長男です。 客観的に見てどう思いますか? 友達にはひかれそうだから恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いいたします。

  • 飲めない人をイッキコールから守るには?

    とある大学の1年です。来月から「先輩」になります。酒はワイワイ飲む派です。そして未成年・弱い人は飲むなという立場に立っています。念のため携帯には急性アルコール中毒対策マニュアルを保存しています。 しかしそういうのを気にしない悪いヤツがいたりするんです。ソレが先輩とかだったら最悪。イッキコールでぐいぐい飲ませて潰そうとする人もいます。 そういう人に対してはどういう対応をとればいいのでしょうか?特にこの先新入生歓迎会とかがあるのでそういう人の保護は必須です。こういうときはどうすればいいのでしょうか?なお、自分は飲めるので代理イッキは平気です(イッキといってもコップ1杯です)。

  • スカイプのビデオコールについて

    アメリカにいる友達から、スカイプをやろうと誘われ、 ダウンロードも完了し、ウェブカメラも買いました。 カメラはセッティングも終わりました。 お互い、チャットも電話もできるのですが、カメラを使っての電話の仕方が分かりません。 スカイプのホームページのFAQを見たら、「ビデオボタン」を押すか、「スタートビデオ」を選べばビデオコールができるというようなことが書いてあるのですが、そのボタンが見つからないのです。 私も友達もこういったことに疎くて・・・。 どなたか教えていただけますでしょうか。

  • 友達が変わってしまいました・・

    私は19歳です。 高校生の時からとても仲のいい友達がいて、その子は高校の時は普通の子だったのに、高校を卒業したら、じょじょに悪い方向に走ってしまったんです。 親に反抗して家出したり、それならまだしも、いろんな男とラブホテルへ行ったり、ナンパしてきたホストとあそびまくったり、風俗で働いたり、挙句のはてには、ヤンキーの人(しかもバックにヤクザがいる)と友達になって、この前その友達と一緒に、気に入らない人を恐喝したらしいんです! 昔はいい子だったのに、なんかショックです・・ もう関わらない方がいいんでしょうか?

  • コールセンターでの仕事。トロい私はどうすれば…。(長文です)

    コールセンターでの仕事。トロい私はどうすれば…。(長文です) こんにちは。いつもお世話になっております。 私はコールセンターで働き始めてもうすぐ3ヶ月です。 研修は2ヶ月、現場に配属されて半月ちょいが経ちました。 私はもともとミスが非常に多く、研修して下さる上司に非常に迷惑を掛けていました。 ようやく最近になって、ミスもまだありますが、昔と比べたら大分マシになり ほぼノーミスで仕事が終えられる日も出てくるようになりました。 なのでノーミスを目指して、これからも丁寧に頑張ろう!と思っていました。 しかし、 1、 私が1日30本弱の電話に取れるようになった頃、同期の一番仕事が出来る子が 1日50本の電話を取れるようになった!と喜んでおり、私も頑張ろう!と思っていました。 そんな中、一番仲の良く、のんびり屋の性格も似ていた同期の子が、 「この子には仕事は任せられない」と解雇されてしまいました。 私も、トロいままだったら、辞めさせられるのではないか?と怯えるようになってしまいました。 3、 私は少しでも不安や疑問があれば、SVさんに確認・質問をする事を心掛けています。 するとどうしても保留が多くなり、お客様に怒鳴られ自信をなくしてしまいます。 4、 私は不安なところがあればSVさんに確認するのですが、私の班のSVさんが休みの時に、 他の班のSVさんに確認、質問をしていた時、しつこいな~という表情をされ、 自分には向いてないのかな~と思ってしまいました。 (一応、一度聞いたことはメモに取り、なるべく聞かないことを心掛けているのですが…。) …こんな感じの出来事があり、非常に自信を失っています。 1、 私は、丁寧に念入りに作業をしていたらいつかは慣れてきて素早く作業できるようになる!と 思っていますが、即戦力が要求される会社の中では通用しないのでしょうか。 2、 瞬時に判断できずにSVさんに相談に行き、電話に時間が掛かってしまったり、 後処理に時間が掛かってしまう私はもしかしてこの仕事は向いていないのでしょうか。 3、 こんな私ですが、ある目標があり、そのために早急にお金を稼がないといけないので、 なるべくならやっと決まったこの仕事で頑張りたいと思っています。 コールセンター経験者の方、前向きになれるような叱咤激励をしていただけないでしょうか。 長文になってしまいましたが、本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼に電話したら、コール10回目でやっとでて、今男友

    彼に電話したら、コール10回目でやっとでて、今男友達といるからといって、変わろうかって電話で言われました 私が、断るのわかってて言ったと思います そのあとにも、友達が変わりたいってといってきて、また断りました 本当は、女の子といたけど、私が疑心暗鬼にならから、嘘をついて、私が電話に変わりたくないのしっていて、男友達に変わろうかといってきたのでしょうか⁉ しかも今男友達といるから、後で電話するからといっていたのに、電話かかってきませんでした… 怪しいですよね…

  • 独身女性とアルコール

    私は、昔ほどではないのですが、アルコールが好きです。 お酒での失敗も結構ありますが、(なんにんか、友達なくした。。。) 1人でいると、お酒でも飲まないとやってられない時も実際あります。 (多分、昔の山田邦子さんの泥宵の状態みたいなものでしょうか。) 飲むと寂しくなって友達に電話とかしてしまうのですが、 私と同じように、独身で1人酒している時ってみなさんあるんでしょうか? 出来るだけ、人に迷惑をかけないように、心がけて携帯なども電源を切るように はしていますが。 実際、同じ年代で独身の女性は段々、酒飲みになっていってます。(苦笑) 皆さんがお酒を飲んで、気を付けている方法などあったら教えて下さい。 後、深酒にならないよう、セーブする方法とかあればアドバイス下さい。 もっと、上手に飲めるようになりたいです。飲む事で解消しているので 問題はないのですが、もう少し健康的に飲めるようになりたいのですが。

  • コールバックするべき?

    たまに飲みに連れて行ってくれる上司Aさん(部署違う人)がいます。 ちなみに私(女)20後半、Aさん(男)50くらいです。 Aさんは、部署が違うってこともあり、 職場であまりうまくいっていない私の話を、きいてくれます。 それにお互いの話もチラホラします。Aさんは家族の話、私は彼氏の話。 なので、下心とか全く関係なく、よき相談上司だとおもってました。 なのに先日、帰りのタクシーの中で、突然、手をなでなでされ、 そしてキスされました。 まさか、Aさんが、そんなことするなんてショックでした。信じられません。 酔っ払ってるのかな?とも考えましたが、お酒の強いAさんは、あんまり飲んでなかったし、シラフかなって思います・・・・ 次の日、電話がかかってきましたが、でませんでした。 数日後、また電話があったみたいですが、気づいたのがカナリあとでした。 なんだか、話もする気になれないのですが、職場で顔をあわすので、このまま無視し続けるのもどうかなと思ったりします。 私は、不倫関係になりたいと全く思ってません。 やっぱり、これは自分からコールバックして自分の気持ちを伝えるべきですか? それとも、また向こうから来るまでほっといていいのでしょうか?

専門家に質問してみよう