• ベストアンサー

コールって??

久し振りに昔の友達と電話で話してて、 その子ちょっとヤンキーの方向進んじゃった子なんですが、 コールがなんたらかんたら~って言うから「え?」 って聞いたら「あ、お酒のね。」って言われたんです。 そのコールって一体なんなんでしょうか? アルコール?? 教えてください!!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボトルなどが入った時に時に言う掛け声(アナウンス) または 一気飲みする時の掛け声 かな?

その他の回答 (2)

• Machi1102
回答No.3

普通のコンパでも飲むときはコールかけますよ。 大学のサークルなんかはすごいんじゃないかなぁ。

• aqua_oka
回答No.1

ドンペリとかが入ったときにホストの方がやっている「コール」ですかねぇ。