• 締切済み

ドラえもんが「(結婚)おめでとう」というシーンを探しています。(音声だけでも可)

ドラえもんが「(結婚)おめでとう」 というシーンを探しています。 ドラえもん好きの友達が結婚するので、お祝いに彼女に渡すDVDを作っているのですが、その途中に挿入したいと思うのです。 昔、明石屋さんまさんの深夜番組で、大山のぶ代がゲストで出ていたときに「結婚おめでとう」と言っていたのですが、そのときの映像もみつけることができなくて…。今は手当たり次第アニメーションの中から探しています。 もし、何か情報をお持ちの方がおられましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

• fee0001
回答No.2

先に解答した方のお話は 大山ドラでしたら1981年に放送された「のび太の結婚式?!」というエピソードとそのリメイクで1999年に製作の「のび太の結婚前夜」というのがあります 結婚式に使えるセリフがあるかもしれませんので見てみるといいですよ

kissflyer
質問者

お礼

せっかく回答いただいていたのに、ご連絡が遅れて申し訳ありません。結婚式 と 結婚前夜 は私も探してみたのですが、やはり見つかりませんでした。新年だよドラえもん などでは言っていると思うのですが、そんな映像も見つからないし…。難しいです。。。

回答No.1

初期のころだったかな! のび太を連れて初めてのあたりで未来に行った時に静香ちゃんと結婚が決まった時に行ったと記憶しています

kissflyer
質問者

お礼

のびたとしずかちゃんの結婚前夜のエピソードではなく、ジャイ子との結婚ではなくて、静香ちゃんとの結婚に変わっていたときのエピソードでしょうか? 様々なツールで探したのですが、このエピソードは見つけられませんでした。。。