• 締切済み

ドラえもんが「(結婚)おめでとう」というシーンを探しています。(音声だけでも可)

ドラえもんが「(結婚)おめでとう」 というシーンを探しています。 ドラえもん好きの友達が結婚するので、お祝いに彼女に渡すDVDを作っているのですが、その途中に挿入したいと思うのです。 昔、明石屋さんまさんの深夜番組で、大山のぶ代がゲストで出ていたときに「結婚おめでとう」と言っていたのですが、そのときの映像もみつけることができなくて…。今は手当たり次第アニメーションの中から探しています。 もし、何か情報をお持ちの方がおられましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

  • fee0001
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.2

先に解答した方のお話は 大山ドラでしたら1981年に放送された「のび太の結婚式?!」というエピソードとそのリメイクで1999年に製作の「のび太の結婚前夜」というのがあります 結婚式に使えるセリフがあるかもしれませんので見てみるといいですよ

kissflyer
質問者

お礼

せっかく回答いただいていたのに、ご連絡が遅れて申し訳ありません。結婚式 と 結婚前夜 は私も探してみたのですが、やはり見つかりませんでした。新年だよドラえもん などでは言っていると思うのですが、そんな映像も見つからないし…。難しいです。。。

回答No.1

初期のころだったかな! のび太を連れて初めてのあたりで未来に行った時に静香ちゃんと結婚が決まった時に行ったと記憶しています

kissflyer
質問者

お礼

のびたとしずかちゃんの結婚前夜のエピソードではなく、ジャイ子との結婚ではなくて、静香ちゃんとの結婚に変わっていたときのエピソードでしょうか? 様々なツールで探したのですが、このエピソードは見つけられませんでした。。。

関連するQ&A

  • ドラえもんのホットケーキの作り方

    伊藤家の食卓に、大山のぶ代さんがゲストで出られたとき、簡単にドラえもんのホットケーキを作る裏技、を紹介していたのですが、完璧に忘れてしまいました。 今から4歳のお客様が来るので作りたいのですが、助けてくださーい!m(_ _)m

  • ドラえもんが重病に

    タイトルの通りドラえもんのある一作の「ドラえもんが重病に」(水田わさび版)を観ました。 内容はドラえもんが重病(故障)になり、スモールライトで小さくなったのび太とミニドラが ドラえもんの体の中に入り再起動ボタンを押しに行くという内容です。 再起動に成功したドラえもんは未来のロボット病院で検査を受けに行きましたが、 そのときにあったカルテに「MS903」と書かれていました。 おそらくドラえもんの型番かと思われますが、なぜMS903なのでしょうか? また、最後に変な黒幕が現れ、医者からドラえもんのカルテを奪い、 『ついに見つけたぞ。MS903、ドラえもん。』 という言葉で終わりました。 話はそこで終わり。…えーっ、その先は?? てかこの黒幕はいったい誰?? 私は小さい頃からドラえもんが大好きで、そこそこドラえもんの知識はあると思っていたのですが、 ドラえもんの型番と黒幕なんてまったく知りませんでした。 …確か大山のぶ代版の「ドラえもんが重病に」はこんなシーンは無かったような?? ということで知っている方がおられましたら回答ください。

  • 大山のぶ代さんは今のドラえもんどう思っているでしう

    大山のぶ代さんは2006年の2月24日に出演されたラジオ番組で、自分たちのドラえもんはドラ1だけど今はもうドラ2が頑張っている。 ドラ2でこれから育つ子供たちがこれから増えていくから私はドラ1よりもドラ2の方がずっと良いと思っています。という発言をされていました。 大山さんは今のドラえもんについての感想を聞かれた際に、今の声の出演者も一生懸命頑張っていると思う、でも言葉遣いをもう少し気を付けて演じてほしい、と言った趣旨を発言したこともあるようですが、一方で上記のようにエールを贈る言葉も残されています。 色々な気持ちがある中で、今のドラえもんをそっと見守っていたと私は解釈していますがどう思いますか? また、25年も演じ続けた旧声優陣を今のドラえもんのゲストキャラクターなどの声で起用された人が殆どいません。旧レギュラー声優の5人の方々は今のドラえもんに出演したことが一度もありませんがこれはどうしてだと思いますか?

  • 親友テレカを手に入れる旅のDVDが見たいのですが

    ドラえもんについての知識がプロフェッショナルな方って多いと思うのですが、 どうぞ教えてください、 大山のぶ代さんの時代のドラえもんDVD「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?」を見ていて、 終盤の親友テレカを掲げるシーンで、 それをゲットする為の魔宮の大冒険があったという話をドラ・ザ・キッドがするのですが、 テレカを手に入れる話って、映画か何かになってますか? それを見たいと切に願うのですが、探してもそれらしきものが見当たらないようなのです。 どうしても見たいので、ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • ジャイアンがのび太に暴力をふるう理由

    大山のぶ代さんがドラえもんの声優を務められていた頃は、ジャイアンがのび太に暴力をふるうシーンがよくありました。 ジャイアンがのび太に暴力をふるう理由は何ですか? 「心の友よ!」と言ったりする事もあったり、映画では協力し合うため、決して嫌いだからではなくジャイアンはのび太の事を好きであると思ってます。「ジャイアンはのび太の事は好き」と捉えるのは間違ってないですか? 宜しくお願い致します。

  • 映像の編集・制作ソフトについて教えてください

    写真を撮っていますが、映像に興味があり挑戦してみようと思います。 頭の中では写真と実写を合成してアニメーションのOPのようなものをつくれれば思っていますが、 全く知識がないため、どのソフトならそれが可能か調べています。 しかし、よくわからず悩んでいます。 やりたいことは ・映像と写真の合成(映像の中に写真を組み合わせる) ・映像途中に写真のカットインと連続写真の挿入。 ・音楽をつける(できればシーンにあわせて音をつける) ・テロップの作成 一番は写真と映像の合成で、これにレタッチを行い、音をつけ、WEBでUPできること。 最低限、これができればと思います。 初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、 何卒よろしくお願いいたします。

  • どうしても見たいドラえもんもシーン

    カッコよくなる道具でドラえもんをはじめ全キャラが八頭身になる話があり、一家でそれはもう死ぬほど笑いました。是非ビデオかDVDを手に入れたいです。なんというタイトルの回か、またそれが見れるのはビデオの何巻かご存知の方おられますか?

  • ドラえもんのシーン

    この画像のシーンがどこの場面かわかる方いますでしょうか? とても気になってますので詳しい方居ましたらよろしくお願いします(´・_・`)

  • 2012年3月11日に結婚式をする同僚

    2012年3月11日に結婚式の招待を受けました。 職場の同僚です。 この数字を見て東日本大震災を一番に思い出しましたが 私は他人だから気にしないでいました。 同僚だから、想い入れもないし 悪く言えば社交辞令の参列になってしまうくらいで、関係も深くありません。 普通に披露宴に出席し、 美味しい食事を楽しんで、お土産もらって帰ろう、と思っているのですが 職場の上司(主賓としてスピーチを頼まれた)が私にこのような相談をしてきました。 「一生に一度のめでたい日なのに、 朝のニュースでは、沈痛な顔をして死者を悼み、 津波の悲惨な映像が繰り返し流れるんだろうな。 あいつ(結婚式をする友人)は浮かれ気分なのではないか? スピーチを頼まれたって『今日の良き日に』など心にもない挨拶をしなきゃいけないんだよな。 まだ1年だし、今でだって震災関係の報道は多いのに。 原爆の日に結婚式するよりたちが悪い。 きっとあいつの結婚式の日は 国民大勢の被害者の方々の冥福を祈る日になるはずなのに。 ま、あいつは例外なんだろうが 自分だけならともかく、 ゲスト達にも強要しているという事をわかってない。不謹慎だ。」 と、大変怒っておられます。 この上司 私の結婚式のときには、気候も時期もよく 「よき日に2人を祝福するかのような天気で・・・」と すばらしいスピーチをしてくださいました。 大変情が深く 常識があり マネジメント能力にも長けていて 人前で話をするのも大変上手な方です。 部下からの信頼も厚く私が信頼しています。 そんな上司の始めてみせる不満そうな顔 それに驚いてしまいました。 でも、そんなに中が深いわけでない同僚には何も言う気はありません。 上司がこんな考えということに、ショックです お祝い事なんだから、そんなちっさいこといってないでお祝いしてあげたら良いのに。。。 そう思っていたら 違う同僚も招待状を開いて 「震災の日に結婚式って、ウケるんだけど」 と半分怒ったように私に言ってくるし。 うちの職場は、 皆さんほとんど既婚で、皆常識のある日 例えば オンシーズンで、どんな服装でもゲストが参列し易い気候 次の日が休日の土曜日(うちの職場は土日休日です) 仏滅以外の日 に結婚式を挙げています。 なので、今回の招待が、どうしても目立っているだけだと思います。 べつに、悪いことではないのに。。。 好きでこの日にしているわけでもないだろうし。 それで、皆さんに質問なのですが こんな、どうしようもないことをグダグダ言っている人をどう想いますか?

  • ドラえもんのトラウマシーンについて

    ドラえもんの映画で 石ころぼうしをかぶっている敵が後ろにいて、それに気が付かないのび太がいて 「志村後ろ!」的な演出のシーンがあったと思うのですが、 探しても見つかりません。 魔界大冒険か、パラレル西遊記あたりかなとも思ったのですが、どうも違うようです。 確か荒野っぽいところだった記憶もぼんやりとあります。 もしかしたら映画ではなく、スペシャルかもしれないです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう