• ベストアンサー

ドラえもんのシーン

この画像のシーンがどこの場面かわかる方いますでしょうか? とても気になってますので詳しい方居ましたらよろしくお願いします(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.1

youtube ドラえもん ひみつ道具クイズ https://www.youtube.com/watch?v=6d_6KzgqWi0 Doraemon New Doraemon New Ep 129 Trò chơi người thật của tương lai & Thám tử Nobita 後半エンディングに話タイトルのクレジットがあるのでどの話かわかると思います。

dora_suki
質問者

お礼

わざわざ動画のURLまで貼っていただき本当にありがとうございます!! 今その動画を確認した所、そのシーンはひみつ道具クイズの場面にしか出てきませんでした。 もしかしてそのひみつ道具クイズだけの為のシーン、ということでしょうか(´・_・`)

関連するQ&A

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • ドラえもんのトラウマシーンについて

    ドラえもんの映画で 石ころぼうしをかぶっている敵が後ろにいて、それに気が付かないのび太がいて 「志村後ろ!」的な演出のシーンがあったと思うのですが、 探しても見つかりません。 魔界大冒険か、パラレル西遊記あたりかなとも思ったのですが、どうも違うようです。 確か荒野っぽいところだった記憶もぼんやりとあります。 もしかしたら映画ではなく、スペシャルかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • シーンが変わるときの手法について

     場面が変わるときのテクの名前についてです。  例えば、拳銃を撃とうとしているシーンの次に すぐに花火の爆発音がしているシーンを入れて、 花火の爆発音で拳銃が発射されたという ことをイメージさせるような場面がありますよね。  こういったシーン展開の手法が、映画関係者の 間で何と呼ばれているのか教えて下さい。

  • うる星やつらのあるシーン

    ラムとあたるが腕ずもうをしていて、ラムがあたるに 「うちのこと心配だっちゃ?」と聞くシーンを 完結編でのあたるの回想場面でみたのですが、あの シーンはTVシリーズでは、何話にあるのでしょうか? すごく気になっています。またラムとあたるの二人の おすすめのシーンがあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ドカベンのシーンで

    ドカベンを読んでいて気になったのですが 高校2年春の甲子園の名訓対土佐丸の試合のシーンで 山田がパスボールのボールを追う際に主審と激突して主審の持っていたボールが全部こぼれてしまって 里中と犬神が本塁でクロスプレーになってボールがこぼれた際に里中はどのボールを拾っていいのか分からなくて とりあえず1個のボールを拾ってタッチに行くシーンがありました。 あの場面は完全にアウトなのに審判が協議の上、結局は判定がセーフになった場面がありました。 土井垣監督も怒っていましたが高校野球では抗議は認められませんので説明も無く審判に流されたって感じでした。 あの場面がセーフになるのはどのような理由が考えられるのでしょうか? 最初のクロスプレーでも犬神は本塁にタッチしていないようですし 里中が拾ってから2回目のタッチシーンも犬神の手と足はベース外にあり完全にアウトです。 あのような流れですので走塁妨害も考えられないと思います。 このシーンを知っていて答えが分かる方は可能性でもいいので教えてください。

  • ドラえもんの一場面

    ドラえもんの、とある一場面を読み返したいのですが、何巻の何ページだったかが思い出せず、投稿しました。 読み返したいシーンは、ドラえもんがのび太に対して、(確か時間の流れについての説明で) 「どの電車に乗っても、終着駅は同じ」という説明をしている一場面です。 ものすごく曖昧な質問で申し訳ありません。何巻の何ページ、またはどの秘密道具の回など、知っている方がいましたらお答え頂きたいです。

  • ワンピースの好きなシーン☆

    タイトルの通りワンピースのシーンで好きな場面を教えて下さい。例えば、アラバスタ編やサンジが仲間になる場面とか… よろしければご意見お願いします。個人的にはアラバスタ編が好きです。

  • とらドラ!で見たこと無いシーン

    先日画像検索していたら、このようなシーンの画像があったのですが、 http://blog-imgs-34.fc2.com/y/u/y/yuyuyudie/20091017112627.jpg 本編でこのようなシーンを見たことが無いような気がします。 これはどのシーンなのでしょうか?

  • ドラえもん

    のび太のパラレル西遊記で ラストシーンに近い、城が崩れる場面で流れている 「だから たにくえた たにくえた 明日という名の谷を目指して」(実際の歌詞とは違う記憶の中での歌詞) と歌われている曲はなんて題名ですか? 20年前に映画館で見た記憶がいまだに残っていて鮮明に覚えているんです。

  • アニメ銀魂のシーン

    アニメ銀魂の、それぞれの場面を探しています(・ω・) 近藤さんと土方さんと沖田さんが3人でファミレスにいる(近藤さんはカレーだったと思います;)シーン、 沖田さんが夜、交通整備をしているシーン …です。 わかる方、どうかよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう