• ベストアンサー

入って間もないのに出張…

現在19歳で今の会社は今月の1日からトライヤル雇用で入社させて頂きました。その会社は電気機器の製造です。 求人票には基板検査及び梱包と書いてあったのですが今は違う検査を教えられています。 入社2日目にして出張に行ってほしいと言われました。 遠出をすると凄い具合悪くなる体質で過敏性腸症候群持ちです…。 でも仕事の為に頑張らなくてはと思い先週行ってきました。 終わったと思ったら今度は来週また行ってくれと言われました! 社員だし仕事だから行かなくてはいけないのは分かりますが…入社をして2週間位しか経ってないのに1ヶ月の内に2回も出張があるのはいい事なのでしょうか?(しかも残り4回程あるみたいで…) まだ正式な社員じゃないのに…。 同期の人はそういう出張なんて行ってないのに…。 社員の人でもあまり出張は行っていないみたいです…。 この出張の回数は社会人として普通な事なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubou3
回答No.3

>まだ正式な社員じゃないのに…。 給料が低いのですか? >同期の人はそういう出張なんて行ってないのに…。 通常であれば、質問者様が出来が良いので出張に行かせているのだと想像します。 >社員の人でもあまり出張は行っていないみたいです…。 社員より出来が良いのかもしれません。 通常では出張が多いのは名誉な事ですよ。 しんどいかもしれませんが、その状態を数年頑張れば、転職する際も有る程度評価されると思います。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

>この出張の回数は社会人として普通な事なんですか? 技術があるのであれば別ですが、相当珍しい事です。 よほど人がいないのではないでしょうか。 1回目の出張が首尾よくいったから2回目に繋がったのです。 頑張るしかありません。

• zorro
回答No.1

業種にもよりますが・・・・工場が全国に散らばっている会社では当たり前の話です。