• 締切済み

台湾のF4の曲「Te Amo 我愛(ニー)」の「テアモ」って何?

台湾のF4の曲に「Te Amo 我愛ニー(←漢字出ない)」というタイトルがあります。 歌詞にも「テアーモ」と歌ってるところがありますが、 何語ですか? どういう意味かご存知の方、教えて下さい。

noname#92947
noname#92947

みんなの回答

• jklm324
回答No.4

スペイン語でも te amo は I love you です。発音も同じくテアーモです。 なお、ポルトガル語の場合、te amo はブラジルでは「チアーモ」と発音されます。 ということで答えをまとめると、 スペイン語またポルトガル語(ポルトガル発音) です。

• kokemushi
回答No.3

こんばんは。 2番さんの回答どおり、te amo はポルトガル語でアイ・ラブ・ユーです。 厳密には Eu te amo ですが、Eu(私)はサプレス出来ます。

• d-y
回答No.2

“Te amo”はポルトガル語で「あなたを愛している」だと思う。 http://translate.google.com/translate_t#

• 3nk
回答No.1

Ti Amoはイタリア語で「愛してる」です。