• 締切済み

Acrobatにて保存先の指定

プリンタのプロパティのポートの指定は、他のアプリで印刷のプリンタをAdobe PDFにした場合に 指定できる保存先フォルダなのですが、 Acrobatを起動して、「PDFの作成」からファイルとスキャナでそれぞれ取り込んだ後に、メニューバーの「ファイル」から 「名前を付けて保存」か、アイコンの 「上書き保存」を選ぶと、スキャナから取り込んで保存するとマイドキュメントになり、 ファイルから取り込んで保存すると、ファイルを開いた場所になってしまいます。 デフォルトの保存先を設定するにはどうしたらいいでしょうか? 環境設定には見当たりませんでした。 ファイルの取り込みは出来なくてもまだ良いのですが、スキャナから取り込んだ時だけでも出来ないでしょうか? XP Pro SP2 Adobe Acrobat 6.0 Standard

みんなの回答

• saru1234
回答No.1

> デフォルトの保存先を設定 は知らないので、お望みの回答ではないのですが。 ちょっと姑息な方法があります。 マイドキュメントに、 保存先に指定したいフォルダのショートカットを置いておくと ずいぶん楽です。

darky2
質問者

お礼

ありがとうございます。 方法がなければそのようなショートカットを作成したり なにか代用できる策を考えるしかなさそうですね。