• 締切済み

PDFに変換するときの保存先

社内で質問を受けたのですが、よく分からなかったので質問させてください。 Acrobat Elements7.0/WindowsXP SP2を利用しています。 以前利用していたときは、PDFに変換するときのデフォルトの保存先が元のファイルと同じフォルダだったのが、PCが壊れてハードディスク入れ替えがあったと、PDF変換したときの保存先がマイドキュメントになってしまった、とのこと。 変換したときのデフォルトの保存先を、元のファイルと同じフォルダにすることは可能なのでしょうか。 なお保存したい元のファイル(Excelがメイン)はCドライブ直下の別のフォルダだったりサーバー上のフォルダだったりマチマチです。 分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#62767
noname#62767
回答No.1

Acrobat Elements7.0は持っていないのですが、一般的に保存場所はユーザー設定で変更指定できます。設定する画面が必ず存在しますので、見つけて下さい。初期設定はマイドキュになると思います。

aqua0214
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ユーザー設定を見てみたんですが、それらしき場所が発見できませんでした。 PDF変換の方法を印刷から行うとマイドキュメントがデフォルトになっていたのですが、アイコンからPDF化してみたところデフォルトが元のファイルの保存先となったので、それで解決となりました。 回答ありがとうございました。