• ベストアンサー

Acrobatのアイコンが保存されている場所はどこ?

Acrobatのアイコンが保存されている場所はどこ? 「Adobe Acrobat8 Standard」を使っています。 デスクトップにpdfファイルを置くと、このソフトに関連付いて アイコンがそれ用のものになりますが、このアイコン画像は どこに保存されているのでしょうか? OSはWindowsXPです。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REAPER
回答No.2

すみません。PDFファイルのアイコンでしたね。 C:\WINDOWS\Installer\{AC76BA86-7AD7-1041-7B44-A93000000001} の中のものだと思います。

neko-inu
質問者

お礼

すごい! これです、探していたものでした。 エクスプローラに直打ちで行けました。 こんなに綺麗なデータで入ってるんですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• REAPER
回答No.1

*.exeファイル内でしょう。 私の環境(XP SP3 Adobe Reader9)では C:\Program Files\Adobe\Reader 9.0\Reader\AcroRd32.exe の中のアイコンリソースを使用していました。

neko-inu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、exeファイル内なんですね。 画像にある、拡張子のリストにある ”PDFの左のアイコン”は、ないでしょうか? それがデスクトップアイコンになっているのですが。