• ベストアンサー

Auto CADです。色が変更できません、、、

客先から頂いたCADデータを私が修正・変更するという作業を今やってます。建築図の扉の色が「シアン」になっていまたので、「バイレイヤー」に変更したんですが変化がありませんでした。 (オブジェクトプロパティーでは「バイレイヤー」となっています) 色を変えられないロックみたいのがあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aperun8
回答No.1

おはようございます。 建築図の扉などは通常は「ブロック」化されていると思います。 レイヤの色を変えればいいと思いますが、詳しくは Auto Cad のヘルプでキーワードに「ブロック, オブジェクトのプロパティ」と入力して調べてください。 reiden さんの質問はヘルプを調べれば解決する問題が多いように思います。まずは自己解決の努力を・・ それが上達の近道でもあります。ガンバッテ!

その他の回答 (2)

回答No.3

たぶんブロックになっていると思われます。 ブロック内のオブジェクトを下記のようにすれば可能です レイヤ「0」 色「By layer」もしくは「By Block」 研究してみてください。

回答No.2

「バイレイヤー」は「レイヤーの規定値に従う」という意味で「バイレイヤーという名前の色」を指定しているのではありません。レイヤーの規定値がたまたまシアンだったのでは? レイヤーを変更するか、直接変更したい色の名前で指定すればいいと思います。