• 締切済み

HO-CADでの文字色変更

おせわになります。 早速ですが、ご教授願います。 HO-CADで、書き込み文字の色を変更する方法を教えてください。 [文編集]の[フォント変更]では、文字サイズやフォントの変更しか出来なくて困っています。 尚、特定の条件下での作業ですので、フリーであっても他ソフトを薦めていただくことは遠慮申し上げます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

左下にAAと言うアイコンがあると思いますが。 現図面の各設定のダイアログでペン番号を変更すれば変わるようですよ。

gocchin
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりで解決いたしました。

関連するQ&A

  • ho-cadでの文字(A)の印刷の文字の色

    ho-cadを 使用してますが 文字(A)の印刷の色が 白色のため印刷できません。どうしたら良いですか?

  • Auto CAD2004 文字について

    Auto CAD2004を使用していますが、文字を入れるとき、寸法文字、題字等、見やすいフォント、大きさなどを、また、編集して見やすくなる方法を教えてくださいませんか。 どうも、印刷したりすると、文字が見えにくかったりしています。 用紙サイズにもよると思いますが、サンプルなどあればありがたいのですが。 また、寸法線からの文字間隔を調整する方法がありますか。 よろしくお願いいたします。

  • JW-CAD 文字変更・ライン変更

    最初、JW-CADにて図面を作成しました。 文字サイズが大きかったので ひとまわり小さくしようと3.5から2.5に変更をしましたが 保存後終了し 再度、その図面(ファイル)を立ち上げるとサイズが元のサイズ3.5もままです。 また、ラインを黒色から赤色に変更したのですが 文字と同様に保存して終了後 再度、その図面(ファイル)を立ち上げると色が変わってません。 何が悪いのでしょうか? 大変すみませんが よろしくお願いします。 JWのバージョンは「7.11」です

  • テキストエディタの文字サイズ変更

    テキストエディタの文字サイズ変更 テキストエディタでワープロソフトみたいに特定の文字だけ 文字サイズを変更したり色を変えたりしたいのですが (例えば見出しだけ文字サイズを変えるなど) それが出来るエディタはありますか。(ワードパット以外で) フリー、シェアウェアどちらでもいいです。

  • 文字の大きさを変更したい

    文字サイズを変更したいので <font size=2>あ</font> <font size=5>あ</font> にしてもPCが全く反応しません。同じ大きさのままです。 どうしたらよいでしょうか。

  • JW-CAD 文字の尺度変更方法は?

    JW CAD 文字の尺度変更方法? JWCADで 図形と文字のサイズをまとめて拡大や縮小(AUTO-CADでいう尺度変更)したいのですが、 パラメトリック変形でやると文字のサイズが変わりません。どんな方法でやればいいのでしょうか? 検索で過去の質問などもみてみましたが、捜し方が悪いのかよくわかりません。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。 当方、普段AUTOやVECTOORWORKSを使っているCADオペレーターです。 何年も昔はJWも使用しておりました。 よろしくお願いいたします。

  • HO_CAD:測量コマンドで図から拾い出した座標の座標名表示

    HO_CADのことで教えてください。 測量コマンドで図から拾い出した座標点の座標名表示なんですが、デフォルトだと『Pt-1、Pt-2・・・』等になりますがそこを任意の名前に変えました。(今回は縦断中心線からの横断方向の離れ距離を、例えば右方向をRとし、その距離を記入→R33.290等) そうすると文字数が多いためか、(表示される文字数に制限があるのか)図中の測点名表示が重なって何がなんだかわからない表示になってしまいます。 短い他の名前に変えようか・・・とも思いましたが、『HO_CADでの一覧表』に表示される測点名はやはりそのままの測点名で使いたいので変えたくはないのです。 文字コマンドで描いた文字のように文書編集で書き換えたり、拾い出した点表示は残したまま点名だけを消したりはできないものなのでしょうか?(消せれば新たに点名を文字コマンドで書き足すことはできるので。) とりあえず自分で考えられる対処法は、表示される点名表示は無視して、一覧表を作成したあと、一覧表からSIMA抽出してフリーソフトの『GioLine』等でSIMAを開き、『点名を表示』させるようにしてJWWファイルで抽出させようと考えています。 プロット図と座標簿を作成しようと思えばそれしかないのかなぁ・・・ (まあそもそもSIMAさえあればなんとでもできるんでしょうけど。) あともうひとつ。 HO_CADで扱える座標数値は小数点3位までなのでしょうか? せめて4位くらいまでは扱いたいのですが・・・・ 設定があるのでしょうか?

  • 『件名』の文字の大きさ、はどのようにして変更するのですか?

    『件名』の文字の大きさ、はどのようにして変更するのですか? VISTAです。 outlookメールで、標題の『件名』を書くときの 文字の大きさ、フォントはどのようにすれば変更できますか? 通信文の文字の大きさ、フォントの変更方法は知っています。 よろしくお願いします。

  • パワポ2010 特定文字のみフォントサイズ変更

    パワポファイルで特定文字(例:△)のみ、置き換えみたいな感じで 一括でフォントサイズの変更はできるのでしょうか?

  • コマンドプロンプトの文字サイズ等をDOSコマンドで変更する方法

    コマンドプロンプトの文字サイズ等をDOSコマンドで変更する方法 コマンドプロンプトの文字サイズやフォントを DOSコマンドで変更する方法を教えてください。 今まではコマンドプロンプトを開いてから、メニューのプロパティーを 開き手動で変更する方法しか知りませんでした。 これだと毎回設定を行なわなければならず手間です。 また、設定の保管時に 「このウインドウを起動したショートカットを変更」 「同じタイトルのウインドウに適用する」 を選択してしまうと、他の目的で使用するときにも影響が出てしまいます。 ですのであくまでも、バッチファイル内に記述するコマンドで 変更を行ないたいと思っています。 コマンドプロンプトのウインドウサイズや、文字色・背景色の変更までは コマンドで行なうことができました。 次は文字サイズとフォント種類だなと思っています。 ウインドウサイズや色の変更が出来たので、文字サイズの変更も 出来るのではと思っています。しかしこちらの方法は見つかりませんでした。 質問は以下です。 (1)DOSコマンドで文字サイズを変更することは出来ますか? 出来るのならその方法を教えてください。 (2)DOSコマンドでフォントの種類を変更することは出来ますか? 出来るのならその方法を教えてください。 (3)その他、編集オプション(簡易編集モード・挿入モード)、 カーソルのサイズ等をコマンドで変更する方法があればそれも教えてください。 よろしくお願いします。