• ベストアンサー

電化製品、一流品好み、それとも二流品好み?

s320403の回答

• s320403
回答No.4

#2の方のような 人が近所にいます。町内の電気屋が 新製品が出ると 見せに行って 置いてきてしまうようです。まあ 見るからに派手な人で 車は ベンツ 息子ドモは 医者にして この不況に 何のそのです。娘の嫁入りには エレクトーンではなくて テクニクスの 電子オルガンが行きましたよ。あそこまで 松下ご贔屓だと 感心します。お金のある人は それで良いんではないでしょうか。ああうらやましい。

wowmakotan
質問者

お礼

電気屋さんにとっても、いいものを迷わず買われるお客さんは、ある意味とても楽だそうです。こんなに高いもの売りつけていいのかなぁ・・と内心思いつつ勧めると、どんどん買ってくれるそうです。 確かにうらやましいですね。 回答をありがとうございます。