• ベストアンサー

ネットで購入の電化製品

短期間の予定で部屋を借ります。電化製品は安いものがいいのでネットなどで中古購入しようと思っています。洗濯機は自分で取り付けできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonlinia
回答No.1

洗濯機の取り付けはそれほど難しくはありませんが、全自動の場合、水道の蛇口に洗濯機の給水の ワンタッチ式の水道栓を取り付けるのが素人の方では難しいようです。 それはゴムパッキンが水道の蛇口に圧着する必要があるからで、蛇口側に取り付ける栓の圧着ネジを緩めておいて、上側の金属ビスをしっかりと水道の蛇口側に取り付けた後、圧着ネジを手で締め上げてパッキンがしっかりと圧着されているか確認します。 圧着が悪いと給水ホースを取り付けて、水道の蛇口を開けたときに、水がもれなければ大丈夫です また洗濯機についているアースは完全にとりましょう、中古品の場合は必修です。蛇口にガス栓やアース栓を巻きつけるのはやめましょう。 アースは30cmぐらいの銅のアース棒を屋外の地面に打ち込み、それに接続します。 若し判らなければ、電気屋さんなどに教えてもらいましょう。

その他の回答 (2)

• dontaku
回答No.3

>洗濯機は自分で取り付けできないのでしょうか? できます。参考URL ↓

参考URL:
http://www.cwo.zaq.ne.jp/hiranodk/syuuri/syuuri_5/senntakuki.html
  • shintaro-2
回答No.2

こんな部品もあります http://www.ayahadio.jp/disp/4973987400353/