• 締切済み

いきなり再起動モードに

先日、写真が多いブログサイトにアクセスし、過去の記事を見ようとしたところ、ブログサイトの画像が重かったせいなのか、再起動のボタンなど何も押していないのに、いきなり再起動モードになりました。 その後、いつものWindowsの起動となり、インターネット・メールに異常は見られませんが、いつもよりも、アクセスの速度が若干ですが遅く感じます。 OSはWindows XP、パソコンは今から4年前に購入したもので、機種はNECLaVie LL350/9です。 パソコンの疲労とかも関係しているのでしょうか? インターネット歴は9年ほどですが、専門用語はほとんど分かりませんので、分かりやすくお願いします。

みんなの回答

• snsitumon
回答No.1

パソコンに負荷がかかると、再起動したりすることもあるみたいです 自分のパソコンもそんな感じで突然再起動が起こったりっしてました。 わたしの場合はバックアップをとってありますので、書き戻ししたところ あまりそういうことはなくなりました。 レジストリ(パソコンに蓄積されていくシステム情報)が多くなると システムエラーがおこるので、4年前からなにもしてなければ そうなると思われます。 一度リカバリして、初期状態にすることをおすすめします。 購入したときにディスクが数枚あったと思うのですが、それでできます

momiji7801
質問者

お礼

やはり、負担がかかっていたんですね。 「初期状態」と言う事は、メモ帳・お気に入りのDATAを完全に消すってことですか? バックアップも難しそうだし、どのようにしたらいいのかも分からないし…。 ディスク…??確かあったような…??探してみます。 リカバリの方法って、どうやるんですか?? とりあえず、パソコンを使う頻度や時間をいつもよりも押さえながら、使い続けたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。