• ベストアンサー

披露宴直前に彼が「我慢の限界をこえた」と…どうしたらいいでしょうか。(長文です)

ittekyuuの回答

• ittekyuu
回答No.8

打ち合わせ前の嫌な空気。。。お互いの思い違い。 ここが書かれていないので、彼の気分が変わる発端になったことが何かわかりませんが、別にあなたは何も悪くないんですよ。 大多数の男性にとって、披露宴は見せ物であり、面倒で我慢でしかないんです。でも大切な妻となる女性が喜ぶから、我慢できるんです。 結婚式は、最初にお互いの価値観の違いを乗り越える難所です。だから、ここでお互い話し合えず避けるようであれば、先の生活はもっと大変です。 あなたが取り敢えず謝る形で(あなたとの結婚式を楽しみにして舞い上がってしまったから、あなたの気持ちを気づかうことが出来なかった、ごめんね。でも私は待ってるからね)と伝えたらどうでしょうか。 でも全て彼に平謝りする必要はないんですよ。今そうしたら、ずっと彼の機嫌を伺わなきゃいけない生活になりますから。私の希望と彼の希望、どちらも大切、という考えでいいのですから。 個人的に言わせてもらいますと、彼の男としての器が小さいと思います。仕方ないな~披露宴も見せ物になってやるか、楽しもう、とドーンと構えてほしいところです。。。