• ベストアンサー

飲酒運転でも任意保険はおりますか?

交通事故の任意保険って飲酒してたらおりないと聞いていたのですが、某所で被害者救済の観点から、対人、対物に限り支払われるらしいとありました。 本当でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.3

その通り、それないと被害者泣き寝入りになるでしょ。 死亡などがあったら 遺族大変です。 最低限の保証は保険会社が行います。 それ以降の保証は 加害者が責任持って行います。

runtoroba
質問者

お礼

そうだったのですか。 まったく知りませんでした。 といって飲酒運転はしませんが。 意外と人道的なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Silentsea
回答No.4

出ます。 が、運転者と同乗者には出ません。 どんな重傷、後遺症でも一円も出なくなります。

• 86tarou
回答No.2

その通りです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/carinsurance/closeup/CU20060625A/
runtoroba
質問者

お礼

勉強になりました。 all about 参考になります。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

本当です。

runtoroba
質問者

お礼

ありがとうございます