• ベストアンサー

同時ログインしている場合、片方がログアウトすると?

同時ログインしている場合、片方がログアウトするともう片方はどうなりますか? 片方にログアウトしたことはわかりますか? 相手のパソコンもログアウトしてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

アカウント管理サーバーが1つなら片方がログアウトすれば管理上は全てがログアウト扱いです。 もう片方のパソコンでは次に何かアクションを起こした時に初めてログアウトしたことがわかります。 どんなシステムのことを行っているかわかりませんが、2重ログインを許しているようなシステムには本来問題があります。 ここのサイトのようなところでは2重ログインしていても重大な問題になることはないでしょうが、決済や機密情報に関わるようなシステムでは大問題ですね。

ajusan
質問者

お礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。

ajusan
質問者

補足

ありがとうございます。 楽天なんですが、アカウント管理サーバーがいくつなのかは どこでわかるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• hutt
回答No.4

楽天?ですか?同時にログインできないと思いますけど・・

ajusan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 大変申し訳ないですが、回答順にポイントをつけさせていただきます。

• hutt
回答No.3

何のログインのお話でしょうか

• Gizensha
回答No.2

環境次第です。 Ubuntuサーバーでは同一アカウントで重複ログインは可能ですし、それぞれログアウトしても他方には影響しません。 こちらの場合は重複してログインしても問題のない構成です。

ajusan
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。

ajusan
質問者

補足

ありがとうございます。 楽天なんですが、アカウント管理サーバーがいくつなのかは どこでわかるのでしょうか?