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VWのCross Poloについて

フォルクス・ワーゲン社のCross Poloの購入を検討しています。現在は三菱レグナムに乗っています。(10年で走行距離48000キロ)利用頻度は週に2~3度、近所へ買い物へ。1年に数回オートキャンプや旅行に乗るくらいです。輸入車は初めてなのですが、乗り心地や故障の頻度、 魅力、気になる点などを教えていただけると大変助かります。予算は300万円くらいですが他にオススメの車があれば教えてくださいませ。アウトドアに使えるよう、ステーションワゴンのような車を探しています。どうぞよろしくお願いします。

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  • alfa99
  • ベストアンサー率18% (24/130)
回答No.4

No.3です。 A3 sportsbackですか? できが悪いとは聞きませんが、ちょっとデビューから時間がたってますし デザインも古くさいような・・。 Audiファンならアリかもしれませんが、個人的にはゴルフかパサートの方が コストパフォーマンスが良い気がします。 あ、ゴルフもモデル末期でしてしたね・・。 でも新しいA4を見たら、ちょっと古くさい気がしませんか?

smile4U
質問者

お礼

Audiのセダンには上品な印象を持っていたので、 選択肢として考えてみました。 確かにA3はA4ほど洗練された感じはしませんね。  少し迷いましたが皆様からの貴重なご意見やアドバイス、 信頼性・コストパフォーマンスの高さからVWに落ち着きそうです。 Cross PoloかGolf Variantあたりで試乗してみようと思います。 相談に乗ってくださって、どうもありがとうございました。 ほとんど知識がなかったので、とても参考になりました。  

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です。 A3は、個人的には「上級ゴルフ」っていうイメージです。コストパフォーマンスではVWに劣るでしょう。 しかし、どうせ非日常的なモノを買うのですから、自分の欲求には正直になったほうがいいですよ。コストパフォーマンスが全てじゃないですから。好きなものを買う。 製造国にみる漠然とした方向性だけ言うなら、ガッチリしたドイツ車、しっとりしたフランス車、陽気で活発なイタリア車、って感じです。 輸入車は初めてとのことですが、予算をすべてクルマの購入費用に当ててしまうと、何かトラブルが起きた時に身動き取れなくなることも考えられるので、そのあたりも考慮してくださいね。 長い年月乗るのであれば、ひざが抜けるようなトラブルに遭遇する可能性だってあります。輸入車を乗ることは決してお安くはない、ということだけは頭の片隅に入れておいてください。 迷うの楽しいですよね。いいクルマが見つかりますように。

smile4U
質問者

お礼

費用などのアドバイスをありがとうございました。とても大切ですね。 「ひざが抜けるようなトラブル」ですか?「腰が引けそう」です… メンテナンスサービスの契約もしておこうと思います。 教えてくださった、製造国にみる方向性ですと、 やはり「ガッチリしたドイツ車」に最も魅力を感じます。 知識や経験をお持ちの方にご意見をうかがって トータルで考えるとVWに落ち着きそうです。 Cross PoloかGolf Variantあたりを試乗してみて、 ばあによっては、その他のモデルも検討しようと思います。 相談に乗ってくださって、どうもありがとうございました。 貴重なご意見やアドバイスには、とても感謝しています。 早速、ディーラーさんに連絡を取りました。 試乗が楽しみです!

  • alfa99
  • ベストアンサー率18% (24/130)
回答No.3

こんにちは。 Cross Poloの所有者でないのですが、下記のサイトのユーザーレポートを 読んだ感じだと大きな故障もなくおおむね好評のようですね。 街乗り中心だと手頃なサイズですね。 このサイズだとMINIのClubmanもアリではないでしょうか? オートキャンプの時の荷物を考えたらワンクラス上のゴルフヴァリアントでしょうか。 既にゴルフVIが発表されたのでモデル末期ですが、信頼性も上がっており、 ゴルフはモデル末期が一番おすすめとの話も聞きます。 個人的にも1.4TSIトレンドライン(250万)は超お買い得と思います。 国産車ですが、おすすめは日産デュアリス! ちょっと人気がないようですが、専門家の評価は高いです。 ただ、欧州生産モデルのザックス製ダンパーが高評価なのですが このMCで九州工場に生産が切り替わったかも・・。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=6646
smile4U
質問者

お礼

こんにちは。簡潔なアドバイスをありがとうございました。 ユーザーレポートはとても参考になりますね。助かります。 他の方にもご提案いただいたのですが ゴルフヴァリアントも候補の一つなのです。  モデル末期は信頼性が上がっているというのは理にかなっていますね。 新モデルは魅力的ですが、少しでも信頼性の高いほうが安心です。 日産デュアリスですか? 初めて聞きました。HPで見てみます。 ちなみにAudiのA3 sportsbackはどう思われますか?  

回答No.2

レグナムから乗り換えると小さく感じるのではないですか? 元々小型車のポロの車高を上げてちょっとだけ外観をワイルドにしたのがクロスポロです。レグナムのサイズ(特に長さ)を使い切っているなら容量不足になりそうな気がします。全長が70cmほども違いますから。その辺りは大丈夫ですか? ステーションワゴンの形状で予算から考えると、新車ならプジョー207SW(小さいか?)かゴルフヴァリアントあたりでしょうか。中古車まで広げると際限なくなりますが、もう少し大きめのもの(パサートワゴン、プジョー307ブレーク、同SW、406ブレーク、シトロエンC5ブレーク、ルノーラグナワゴン・・・)が視野に入ってきますね。MBやBMWだって範囲に入ります。 どうぞいろいろと探してみてください。そしてたくさん試乗してみてください。面白いですよ、輸入車は。

smile4U
質問者

お礼

こんにちは。丁寧なアドバイスをありがとうございました。 クロスポロはコンパクトで可愛いのですが確かに小さいですよね。 ご提案してくださったゴルフ・ヴァリアントも候補のひとつなのです。 他に教えていただいたプジョーやシトロエンの車もHPで見てみます。 New Audi A3 sportsbackもいいかなあって迷っています。 いろいろ情報を集めてから、数種に絞って試乗させてもらおうと思っています。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

使い方を見る限りベストな選択ではないでしょうか。 乗り心地はタイヤが40タイヤなので硬いかもしれません。これは50当たりが選択できれば交換するか、あるいは”コンフォート・タイヤ”にするかですね。 故障に関して機械である以上まったくないとはいえません。日本車だって壊れるときは壊れます。おそらく知らないでしょうがメーカーは点検に入ったときなどにこっそり不具合部品を交換してたりするのです。 もし購入したならば保障期間内に動かせるものはすべて動かして確認するべきです。それから輸入元からのリコール情報を常にみておくことです。 これ以外で予算におさまりそうなモノですとルノーの”カングー”なんかどうでしょう。かなり大きなものでも積めますし、屋根の部分にたくさん収納スペースがあるので使えると考えます。

smile4U
質問者

お礼

こんにちは。端的なご意見をありがとうございました。 乗り心地(タイヤ)の件、とても参考になりました。 メーカーのリコール情報は判断材料のひとつになりますね。 保障期間内に動かして確認するのは思いつきませんでした。 ルノーのカングーはHPで見てみますね。  いろいろ調べて決めてみたいと思います。

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