• ベストアンサー

この曲をさがしています

CMでも使われている洋楽です。 不確かですがご存知の方がいらしたら教えて下さい。 ♪どシラソーファミファどっどー   シラソファーミレドー♪ *「ど」は高いドです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saracho
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

「メロディー・フェア」のメロディのようですね。 オリジナルはビージーズです。 http://listen.jp/store/album_603497986941.htm オリジナルも過去TVでよく使用されていますが、 CMというと、以下のカバーもありますよ。 http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICL-61388 試聴してみてください。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_603497986941.htm
ayaike
質問者

お礼

ありがとうございます! まさしくこの曲です。 曲が判明したことも嬉しいですが 私のつたない質問文をご理解頂けたことも 嬉しいです。(^^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.4

#1の回答者です。 私の疑問が晴れたことに関して、#2様、#3様に感謝いたします。 ビージーズでしたか。 ニ長調でビートルズ風というところまでは合っていましたが。(笑) というわけで、#1の回答に対する補足は不要です。 失礼いたしました。 では。

ayaike
質問者

お礼

数日間検索しまくって友達に電話しまくってそれでもわからなくて… みんな口ずさめる(テキトーな歌詞で! 笑)のですが楽曲名も アーティスト名もわからず苦しかったです。 ハミングすれば桑田さんの『白い恋人達』の最後みたくなっちゃうし カタカナで音階にすれば『もろびとこぞりて』みたくなっちゃうし 切なかったです。(笑) ホントに本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.3

映画「小さな恋のメロディ」で使用された、Bee Gees の Melody Fair ですね。 ↓試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=410349

ayaike
質問者

お礼

この曲でした! パソコンのキーボードを鍵盤にうろ覚えのメロディーを やっと音階にしたようなつたない説明文をご理解頂き 感謝感謝です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんばんは。 >>不確かですが いえ、ご質問文に書かれているメロディーは正確だと思います。 小節で区切れば、 |どシラソーファミファ|っどっどーっっっ| |シラソファーミレド|ーーーーーーーー| となるはずです。 これは、少なくとも20年以上前の名曲です。 しかし、私も曲名が出てきません。 アーティストは、女性だったような、あるいは、ビートルズだったような・・・ (なんとなくですが、ビートルズのニ長調の曲だったような気がします。しかし、手元にある“Beatles 1”というCDを聴いてみましたが、入っていませんでした。) よろしければ、この回答に下記のことを補足していただけませんか? ・どんな雰囲気のアレンジ? ・歌っている人は男? 女? 複数? 一人? では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あるあるのCMの曲

    あるあるのCMというか番宣のときに流れてる洋楽の題名を調べています。歌い回しからしてELOな気がします、ご存知の方はレスお願いいたします

  • CMの曲について

    放送されている地域が 限られているかと 思うのですが… ホワイト急便のCMで流れる洋楽のタイトルが 分かりません。 ご存知の方 教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TOYOTAのNOAHで流れている曲

    最近、山本太郎バージョンのCMになりましたが、このCMで流れている洋楽についてご存知の方、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ノエビアのCM曲

    ノエビアのCMでかかっている洋楽は何という曲ですか?女性が歌ってるんですけど。えーそのCMは、女性が飛行機を操縦していて・・・。えー今流れているCMです。ご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲を教えてください。

    メロディーは浮かぶのですが、曲名がどうしてもわかりません。 女性の有名な洋楽だと思います。 ド#シ シシーーーー  ド#シ シシーード#ー ラシソ#(3連符?) ラシソ#(3連符?) ラソ#ファ#ーーーー もし解りましたら、どうか教えて下さいませ。

  • テレビで流れていた曲♪

    1月5日にフジテレビで放送していた『ココリコミラクルタイプドラマSP』で、CMの直前に流れていた洋楽は何て言う曲かご存知の方いないでしょうか?? 教えていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!

  • CMで流れている曲が分かりません…

    こんにちは。 CMで流れている曲についてお聞きしたいのですが… TOKIOの長瀬智也さんが出演しているHITACHIのWOOOのCMで使われている曲が気になってるんですが、誰のなんという曲なのか、ご存知の方は是非教えていただきたいです。確か洋楽で、長瀬さんがいちごを食べているシーンがあったかと思います。

  • あの曲は・・・?

    たしか最近も車のCMで使われていて、高めの声で男の人とコーラスの人とで歌ってます。70`s?80`s?あたりの洋楽で、軽快で明るい曲です。 ソーソーレミソファ-ファ-ミーレー ソーソーレミソファ-ファ-ミーレー・・・ と入ります。これって何の曲でしょう? きになり始めたらどうしても聞きたくなって。 使われてるCMの情報でもいいので、ご存知の方がいたらぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何という曲ですか?…その2

    出だしですが、 ”ミレドード ド↑ード↑ーシーラー ララソーミミー レドレー”(ド↑=高い方のド) といった音階です。 私的で恐縮ですが、かなり前に私の地区のゴミ収集車が来た時によく流れていた曲でした。ここ最近、何かのCMでも使われていたと思います。 これだけですが何という曲かお教え下さい。

  • サントリー緑水のCMの曲

    最近、サントリーの緑水のCMで流れている女性の洋楽の曲名を御存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。