• 締切済み

アパレル ショップ 店員への苦情

先日某ファッションビルに洋服を見に行ったときの事です 当方25歳男性です 私が入るなり、間髪居れずに明らかに作ったようなニセ関西弁で話しかけてくる店員がいました。 もちろん店員なので押し売りをしてくるのはわかりますが、私が 「今日のところはもうちょっと考えます」かな~りベタな断り文句 アパレル業界であればこの言葉はお客さんの断りの言葉と通常であれば認識できる言葉を言ったつもりなのに。 舌打ちしながら、 「一人では決めれないんですか?」 とか、もの凄い失礼極まりない言葉を吐きました。 その店員には、普通は彼女(アパレル店員です)と買いに来ることも話しました。 時間が経てば経つほど腹が立ってきてしょうがないです。 人を馬鹿にしたような態度(似非関西弁を含む)もですし・・・ こうゆうのはどこにクレーム・苦情を言えばいいのでしょうか? 私的には、もう一度ファションビルのその店(テナント)に行ってみようと思います。 その際にそのファッションビルの責任者の方にもそのテナントに来てもらいクレーム(苦情)を入れようと思います。 もしくは、そういう使えない店員を何か懲らしめる方法はありませんか???

みんなの回答

  • manakky
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

失礼な店員ですね。ファッションビルならそのオーナー(丸井なら丸井の売り場責任者、109なら東急電鉄のお客様センターに問い合わせててみるのもいいかも)にこのようなことがあった旨伝え、対処してもらいます。 所詮、私は三越の店員に失礼なことをされたので、ファッションビルに限ったことではないのですがね。 言いたいことはハッキリ言いましょう。

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.3

テナントでしたら、おそらく店員はファッションビルではなく そのブランドを展開している会社に所属しています。 ブランドのサイトなどを見れば、連絡先は明記してあると思いますので 苦情はそこへ言えばよいと思います。 もちろん、そのような店員がいて不愉快な思いをしたことを ファッションビルの運営側に連絡しても良いと思いますが。 ファッションビル側もふざけた店員を配置されたことで 自分のビルの印象が悪化したという意味では被害者なので、 そこは考慮してあげてくださいね。

回答No.2

何というか・・・ いただけない接客ですね・・・ 接客は客を満足させることが大切なのに。 とりあえず僕だったらその店に電話します。 質問者さんは接客してくれた店員さんの名前は覚えていますか?? 覚えていたら「○月○日の何時頃に○○さんに接客してもらった者ですが・・・」みたいな感じでお店に電話してみたらどうでしょうか??

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.1

どこのデパートか分からないけど… 赤い町金デパートとか、東急さんでもギャル汚テナントならその位の接客は当たり前だと思うけど。。 どこのデパート、テナントか分からないけど、本社にクレーム入れたら? ワールド系ならワールドパートナーズとか。 ビル責任者より、本社の人事屋の課長とかを怒鳴った方が効果あると思うよ。 不愉快な接客受けたくないなら、売り子が派遣やバイトばっかなどっかのデパートじゃなくて、伊勢丹さんや三越みたいに、それなりに教育された店員がいる店か、ちっちゃいお店がいい気も。。

関連するQ&A

  • エセ関西弁

    私は和歌山産まれ(家族みんな関西人)の現在埼玉でそだっている高2女子です。 でもじいちゃんばあちゃん家が和歌山なのでよく帰っています。 もう埼玉来て10年以上経ち、小中高と学校では関東弁で家では関西弁と使い分けてます。(言うと、関西弁が本物で関東弁が裏って感じです) 学校で、皆が良く『~やん。』とか言う関西弁をぶっこんで来るときがあるんです。なんかこう、『私って関西弁完璧ちゃう?』っていうオーラをだしながらっていう感じで。でもイントネーションがなんかちゃうんです。教えてあげたいぐらい気持ち悪いんです。 あと、『アカン』って関西人やったら、アカンに全部強なるやないですか??! でもエセは、カが1番強なるんです。(前にやってたアカン警察みたいなイントネーションです) LINEでも普通に使ってきます!! そのエセを使って言葉を楽しんでる感じがめっちゃ腹立つんです。 分かってくれる方いますか??

  • ドランクドラゴン塚地の関西弁

    ドランクドラゴンの塚地さんの関西弁が、ニセ関西弁っぽく聞こえるのですが、実際どうなのでしょうか? プロフィールでは大阪出身となっていますが、生粋の関西弁にはちょっと聞こえない気がするのです。 なんか関東の人が無理に関西弁を真似しているのに似た感じが…。 私は生粋の関東人なので詳しくはないんですが、個人的に関西言葉のやわらかみのある発音とか情に溢れた感じがすごく好きで、自分も関西に生まれたかったな~と思うことがよくあります。 マネしてみたくもなるけど、関東人のニセ関西弁ほど見苦しいものはないので我慢しています。 ドラドラの塚地さん、嫌いじゃないんですが、トークとかを見てると恥ずかしくて見てられなくなるのです…。 彼の訛りはホンモノでしょうか?ニセモノでしょうか? 本場関西ご出身の方の見解(といったら大袈裟ですが)を是非聞きたいです。宜しくお願い致します。 ※「関西弁」という呼び方に不快を持たれた方がいらしたら、申し訳ございません。地方によって細かく分けて色々あるそうなのですが、わかりやすいようにこう書いた次第です^^;

  • 店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 さっ

    店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 さっき別の方が、店員に「ご馳走様」「ありがとう」と言う人を見ると惚れそうになる、と書いていて、 あまりにびっくりしたので質問してしまいました。 私の周りにも何人かそういう人がいて、料理が運ばれてくるたびに「ありがとう」と言ったり、 買い物してお釣りをもらうときに「ありがとう」と言ったりしてました。 見ててイラッとします。会釈ならいいんです。私もするし、感じいいです。でもなんで声に出す? 知り合いでも何でもないのに、馴れ馴れしくない?と思います。 そういう人に限って、何かあったときにねちねちクレームつけたりする。 私自身、コンビニでバイトしてたときに、「ありがとう」と言われたことあります(関西の発音の人が多かったような。。。) 正直、内心で「友達でもないのに何様?」と思ってました。別にお礼言われるようなことしてないし、と。 あ、でも年配の方とかが笑顔で「ありがとう」と言ってくれたら素直に嬉しい。 この気持ちは何でしょう。。。 とりあえず、何かと馴れ馴れしい人が嫌いで、「ありがとう」も、本来喜ぶべき御礼の言葉なのに、 イラッとしてしまいます。 神経質でしょうか?

  • えせ関西弁を直したい

    私は生まれも育ちも関東です。 親が愛媛出身なのでずっと伊予弁を聞きなれていて、 親との会話で少し方言が混じる程度だったのですが 親元を離れて一人暮らしを始めた途端 なぜだか伊予弁がきつく出るようになってしまいました。 今いる場所も関東なので、何でこうなってるのかよくわかりません・・・ ただ、私はあまり思ってることを口にできず心を開くのが遅いタイプだったのですが 伊予弁だと言葉がぽんぽん出てきて、 人と打ち解けやすいので便利だしいいかな?と始めは思ってたのですが 最近出身を関西だと勘違いされることが多すぎるので、 いい加減直さなきゃいけないと思ってます。 でも気が抜けたりお酒が入ると、もはや標準語が喋れません。 これじゃあ関西弁キャラでも演じてるみたいに思われるんじゃないかと思って 困ってます。 やっぱりえせ関西弁て、聞いててぎこちないだろうし決していいものじゃ ないだろうと思うんです。 何かアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 好きになった店員さんが

    私(女)は愛知県に住んでます。 去年の11月初め頃に旅先の神戸で立ち寄った百貨店で接客をしてくれた店員さん(男性)を好きになりました。最初は『かっこいいなぁ~』っていうだけだったのですが、同じ言葉を同じタイミングで言った事がキッカケで一気に運命的なものを感じてしまい接客も素晴らしく優しい人柄と時々出る関西弁にキュンとしてしまい気持ちが入ってしまいました。 その後12月のクリスマスと翌日に2日連続で彼を指名して接客してもらい商品を購入しに行きました。 最初に行った時は商品をゆっくり見せてもらったり説明を受けたりしたのですが、2回目に行った時にも約1ヶ月半ほどあいてましたが覚えててくれてました。 その後は行けなくて… 先日16日に大阪に行く事があり、少し足を延ばして神戸まで逢いに行ってきたのですが…居なくて他の店員さんに聞いたら3月いっぱいで辞めてしまってて…逢えませんでした… どうにか連絡を取りたいなぁと思うのですが…さすがに店の人に聞いても連絡先は教えてくれないだろうし…私の連絡先を伝えてもらうとかは無謀でしょうか? もう諦めるしかないのでしょうか…

  • 関西人だけど関西弁が嫌い

    私の母親が関西弁が嫌いな様です…。 因みに、私は和歌山生まれの和歌山育ちで母は徳島県出身です。 和歌山でもかなり大阪南部に近い地域です。 「〇〇やねん」「そ(せ)やねん」「おおきに~」辺りの言葉が特に嫌いらしいです。 本人曰く虫唾が走る程に…過去に何かあったんですかね?(--;) 私は「おおきに~」は使ったこと無いのですが、他2つは結構無意識に言っちゃいます。 その度に母は「やめてって!」と怒ってきますが、トイレと一緒で止めようがないんですよね。 母は、九州の方言が好きらしくエセ九州弁でよく話してます。 どう対応しとけば良いでしょうか? 私個人としましては、標準語を話したいのですが関西生まれ関西育ち関西在住が標準語はおかしいですよね?

  • ショップ(アパレル)の店員さんから見て

    何気ないことなので、関心を持った方に答えていただければ幸いです。 前から疑問だったんですが、服屋の店員さんから見て、見た目だけで話し掛けやすいお客さんとそうでないお客さんといるんでしょうか?接客する価値があるとか… 私は岡山市内の店によく行きますが、滅多に声をかけられません。私の服装は、ヒールもはくしシンプルでもオシャレしてるつもりです。逆に神戸や大阪だと商売の気質が高いのか、真っ先に接客されます。 やっぱり、お客さんに対して接客しやすいとか接客する優先度とかあるんでしょうか?

  • 私はアパレルのショップ店員をしています。

    私はアパレルのショップ店員をしています。必ず土曜と日曜は出勤しなければならないのですが、日曜に友人の結婚式があります。このような場合は仕事を休ませてくれるのでしょうか??

  • アパレルショップの可愛い店員さんがいたのですが

    アパレルショップの店員さんが可愛くて一回目はただ、話しただけで商品を買わずに会話だけしました。 二回目は買わなかったのにも関わらず、「この間も来てくださった人ですね」と覚えてくれていました。 この時も会話だけしました。 このまま買わずにただ、会話だけでもいいんでしょうか? それとも買って会話したほうがいいのでしょうか? また、彼氏がいるかとか連絡先を聞く際は今の状況ではどうしたらいいですか? 教えて下さい。 お願いします。

  • アパレルのショップの店員さんにお聞きします。

    今日、カジュアルな洋服のお店に入ると(西銀座デパート)普通はどこの店でも「いらっしゃいませ」と言ってくるこのご時世に、「いらっしゃいませ」と言われませんでした。男の店員さんは、絶対私に気がついていました。まぁ~それはいいとして、別の出口(そのお店には2つ入り口がある)に向かって出ようとした時に、その時に入ってきたお客には「いらっしゃいませ」と言ったので、あまりよい気持ちがしませんでした。 店員さんはどういう時に「いらっしゃいませ」と言わないのでしょうか?タイミングですか? 「いっらしゃいませ」と言われてない人がいる時に別のお客に「いらっしゃいませ」というのは、接客業としてどうかと思いますが、、、。 私はアパレルのショップで仕事をした事がないので、あまりよく分からないので教えてください。

専門家に質問してみよう