• ベストアンサー

モニターが何かおかしい!なぜ?

tomozo-の回答

• tomozo-
回答No.3

会社で似た様な現象に遭遇したことがありました。 松下の21インチディスプレイなんですが、1ヶ月くらい使って5年ぐらい倉庫で眠っていた物を引っ張り出して使ってみたのですが、表示もきれいでコレはイケル!!てな感じで使用してました。 しかし何日かたつと「パチンパチン」ってな音がして画面が一瞬乱れる状態になり、さらに数日たつと「パァーーーン」にグレードアップしました(;´д`) さすがにビビリまして使用を中止したことを思い出します。 同条件の同じ物が他に4台有ったのですが同じ感じで鳴いてくれます・・ 修理に出すと電源関係のコンデンサを交換してOKとのことでしたが、たかがコンデンサの劣化ごときであそこまで凄い音が出るのか未だかつて疑問です。 確か1台あたり1万8千円ほど取られた気がします。 画面がぼやける点についてですがコレについてもコンデンサの不良って言われたことがあります。自宅にあったディスプレイでなったことが有りましたが、内部にフォーカスの調整用のボリュームがあって調整できた様な気がします。しばらく使っているとまたぼやけてしまいましたが・・ 箱あけるのも大変危険ですし、寿命だと思いますので潔く買い換えを考えては如何でしょうか。

stone_wash
質問者

お礼

やはり寿命というのが有力ですね。 一応はサポートに連絡してみます! 修理に金がかかるなら、買い替えば無難ですね。