• 締切済み

地中徘徊のモグラ退治

いつもお世話になっております、自宅の庭に1週間ほど前からモグラが地中を徘徊しており、ささやかな庭の花壇等に多少なりとも被害を被っております、この地中を徘徊しているモグラを退治又は、徘徊を辞めさせる良い方法がございましたらご指導願いたくよろしくお願い申し上げます。(退治する方向でおお願いいたします。)

みんなの回答

• vfr400r
回答No.1

モグラ取りなどの捕獲機もあります。 簡単な(安上がりな)方法としては、打ち込んだ杭にペットボトルを風車状に取付けて、音と振動(杭を伝わって地中に)で来ないようにするという方法もあります。 でも、、モグラが居るという事は、肥えたいい庭の証でもあるのです。 #お困りでしょうが モグラ 退治 モグラ 捕獲 モグラ ペットボトル あたりでググれば、たくさん事例が出てきます。

dai33butai
質問者

お礼

早速のご回答、感謝致します、そうですね、考えてみればモグラが徘徊するということは、土が肥えているという証しですね、これからPCで検索開いて見ます、勉強にもなりまた、良い対策方法のご指導を承りありがとうございました、