• ベストアンサー

洋服が体型に合わなくなってきた・・・さてあなただったら?

持っている洋服をしばらく着なかったら体型に合わなくなっていました。 さて、あなただったらどうしますか? 一応選択肢を考えてみました。 1.服が着られるように体型を何とかする 2.体型に合わせるように服を何とかする 3.服をさっさと処分する(人にあげる、捨てる) 4.見なかったことにする 5.泣く さて、どれに近いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74536
noname#74536
回答No.6

こんにちは、私は貧乏性の為、普段着とよそ行きを買い分けています。 普段着は1,2着、毎日交互に着ます。当然痛むのも早く、約4ヶ月置きに買い換えます。 よそ行きは、1着、何万もする高価な物を持っています。 当然着る機会は1年に2,3回と限られてきます。 そんな、ある日の事です、私はメチャクチャ辛いけど美味しいカレー屋さんを発見しました。 それにハマった私は、辛いものを食べ過ぎて胃を壊すまで、何ヶ月もその店に毎日通い続けたのでした。 そんな事があった後、私は「よそ行き」を着る機会がありました。 すると、どういう訳か、ブカブカなのです。 まるで、紙風船の中に入ってしまったが如くです。 『カプサイシン』が脂肪を燃焼したようです。 それでも、わたしは「よそ行き」を着ました。 よそ行きを着て、この事を知り合いに話すと、「では以前は丸々としていたんですね!」と言われてしまいました。 私は丸々としていたのかな? 

localtombi
質問者

お礼

へぇー、と言いますか、カプサイシンの効果はすごいですね! 韓国人に太っている人が少ない理由が頷けますね。 せっかく痩せたんですから、その体型を維持しましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の場合は下記のとおりです。 >服をさっさと処分する(人にあげる、捨てる) 新品の場合は人に譲りますが、着古した服なら処分します。 世の中、様々な体型の人がいるので「服が着られるように体型を何とかする」と いう考えは業者の一方的な押し付けに騙されているだけだと思います。 お客は業者の着せ替え人形ではありません。 サイズがないから体型を何とかしようではなく、なぜ大きいサイズが ないんだ?と疑問に思うべきなのです。 本来はアメリカやヨーロッパのように、S~LLだけではなくLLL以上のサイズも レギュラーとして揃えておくのが当り前なのです。 靴でも同じことがいえます。 世の中、長身や大柄の人が増えてるのに、いまだに靴売り場には 27.5か28cmまでしかありません。 30cm位までは当然のように揃えてほしいものです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、サイズがないのは私も実感します。 ほんと、困りますね。 それで諦めたことも何度かあります。 店の事情では、限られたスペースだと、売れ筋サイズを置かざるを得ないんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

4、5。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですか! 心中お察し致します。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riena717
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

私の場合、3ですかね? 綺麗だったら売っちゃうかもしれません; ケチかもですね、私。 4と5は、ちょっと負けちゃった感があるので、(服に;) したくないですねぇ~。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 素早く目の見えないところにやってしまいたい心境ですね。 フリマでも、結構売ってますね。 そういう流れでやってきたんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.3

2を試してみてだめだったら3です。 それで、人にあげられないくらい古びていたら、 はぎれにして小物作りに活用するとか、 いっそ雑巾にしてしまうかな・・・。 未練をもったら手放せなくなりますよね、洋服って。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 1は試さないんですね! 雑巾という人もいますね。でも、もったいない感じがします。 バザーなどに出す人もいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72640
noname#72640
回答No.2

まだまだ育ち盛りだからよくあることです…お…(TωT) 2と4と5ですお(TωT) ここで余裕のあるサイズを買うようにしてから泣く回数が 減りましたお(^ω^) http://www.liondo.co.jp お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

>まだまだ育ち盛りだからよくあることです 一体どこが育ってるんですおか?(^ω^) もう育てなくていいですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  毎年買い換えてます  

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 それであれば、体型が変わっても合わせて着られますね。 体型に関わらず、飽きてくるとその位のスパンで変えるのでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の体型について。

    わたしは161cmで 60~62kgです。 体型が気になって、 着る洋服が限られて かなしいです(・o・) この身長だと、 どれくらい痩せれば 売ってる服のほとんど かわいく着れますか?

  • タンスの肥やしになっている洋服

    タンスの肥やしになっている洋服 買ったはいいけど似合わなかったり、体型的に着れなくなったり、流行があわなくなってしまったりした洋服はどうしていますか? タンスの肥やしにしていますか?それとも、古着として売ったり、処分していますか?

  • 洋服を売りたいのですがどこがおすすめですか?

    クローゼットに500着の服がたまっています。 不要な洋服を売って、処分したいのですがどこで売ればよいでしょうか? おすすめを教えてください。

  • 体型について

    体型について 大学生、女です。先日、気になっている男友達に体型のことでからかわれてかなり傷つきました。 (あからさまにいじわるな感じで「太ってないよー」とか「もっと食べる?」言われたり) 身長154cm体重56キロ(90‐70‐95)で自分でもぽっちゃり体型であることは自覚しているのですが、一応服は9号サイズです。 もちろん、見た目は個人差があると思いますが、数字だけ見て私の体型はデブだと思いますか?

  • 太っている彼の洋服(3L)

    結婚する彼が170cmで100kg(サイズ3L)あります。 柔道をずっとしていたせいか、樽のような体型で頭が大きくなで肩、そして手足が短いです。 彼はなで肩で3Lなので、どの洋服を着ても肩が下がってしまいます。そして私も太っている人の洋服がどうやったらセンス欲着れるのか分かりません。 また、彼の選ぶ洋服もなにがいいのか口を出せません。彼にもっと服に気を使ってもらいたくても自分もアドバイスできずにいます。 でもここで諦めて、ずっとユニクロだけですませるような諦めをするのはいやだなと思います。(ユニクロが悪いわけではありません) 同じように太っている彼を持つ方、同じ体型の方にききたいです。どういうおしゃれをしていますか? 洋服など何をきてますか?お勧めのブランドなどはありますか? また、私は彼と同じぐらいの身長で、宝塚の男役のように肩幅があり、顔は小さく手足が長いです。 対照的な体型のせいか、二人で歩くと大変目立つようです。 肩の位置は私の方があきらかに高いので私のほうが背が高く見えます。 二人で歩くのになにかバランスよく見える工夫はあるでしょうか。私は低い靴をはいてますが、本当は普通のヒールをはきたいです お願いします。

  • 洋服のブランド

    今年の衣替えで、洋服の処分を考えています。 できれば洋服を売りたいんですけど、「earth music and ecology」「niko and...」などのナチュラル系・森ガール的な服が多いのですが、こういうのも売れますか? どこなら買ってもらえますか?

  • 体型と洋服とダイエット

    いきなりですが、太っています・・・>< 骨格が女子の癖にしっかりしている・スポーツをやっていた&いるというのもありますが、 155センチで55キロもあります。 私としては華奢な女の子が理想像なのですが、 骨格的にもむりだと思うので、せめてやせたいと思っています。 1つ目の質問はダイエットの方法です。 今まで外見なんぞ気にしないで生きてきたのですが、そろそろ20になり女の子を意識するようになりました。どうしてもがつがつ食べてしまうので、秋くらいに量をちょっとセーブしたら52キロまで落ちたのですが、それ以上落ちず、そのまま続かずで体重はもどってしまいました・・・・ なので、どういった方法で体重をセーブしているかお聞きしたいです。 2つ目は骨格などです。 私は清楚な感じの洋服が好きなのですが、なんせこの体型のため似合いません。 ふくろはぎもふともももテニスやっていたせいか太いのですが どういうやせ方がお勧めでしょうか? 又、骨格をごまかす方法は何かありますか? 3つ目は洋服についてです。 以上のとおりお肉がいっぱいついているのですごく困ってしまいます。 バストがあるといわれるの(F70)でセーターとかを着ると胸が出てそのまま腰まわり(本当はおなか) に生地がいくのですごく太って見えます・・・・・・・・(←意味わかりにくくてすみません。ありえないですがアニメのようにアンダーバストがわかるとただ胸が大きいで済まされるのかもしれないのですが、その境がわからないのです) まぁ実際太っているのですが・・・・ 4つ目はいかに女の子でいるかです。 私は本当に女っけがないのが最大の悩みです。 普通女子高生とか中学生とか外見とかすごく気にするのに 私は全くそのようなことは気にしていなかったのです!!!! いまさら重大さに気がつきました・・・・・・・・ 洋服とか体型とか髪型とか顔とか みなさんは自然にやっているのでしょうが、 やるとしたらどの順番か伝授してください。 よろしくお願いします。

  • ベビー服。90の次は95?100?体型による?

    こんにちは。 ベビー服についてお尋ねします。 「95と100は同じ3歳児用の服だが、全く違うもの。 95はベビー服(おむつをして手足の短い赤ちゃんの服を大きくした物。縦に短く横幅の広い服)。 100は子供服(大人を小さくした体型の服。縦に長く横の細い服)。 」 と書いてあるサイトを見つけました。 同じ三歳児でも赤ちゃん体型の子と、大人体型の子がいるということでしょうか? また、小柄な赤ちゃんで、2歳代までは90まではベビー服を着ていたけれども、 3歳代になると体型が大人型になってしまったので95を飛ばして100しか合わなくなった というような例はありますか? うちの子は小柄で、 1歳でトップスは80がジャスト、ボトムスは80だと7分丈が長ズボン状態(ウエストも少々ゆるいので、ものによってはずり落ちてくる)です。 このところ95のボトムスが夏物最終処分セールで安くなっているのを見かけるのですが、 来年はまだ大きいかも?&再来年、赤ちゃん体型から大人体型に変わってしまったら着られないの? と迷っています。 子ども服は買い置きしないほうがいいと言う方もいる反面、 ものすごく安くなっていたら大きいサイズを買っておくのが賢い!という方もいますよね。 (人それぞれの考え方にもよるでしょうけれども、 買って失敗or買わなくて後悔、どちらが多いのか気になるところです) 皆様のご経験談やアドバイスなどお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋服にはどれくらい値段をかけますか?

    22歳女です。 いつもは、しまむら、アベイル、ハニーズなどの、 お安い店で服を買っています。 一応一生懸命選んで買っているので、 「服可愛い」とか「お洒落」とか時々言ってもらえます。 (minaとかnon-noっぽい服が好きです) 最近、痩せて普通体型(今までよりは)になったのですが、 背が低いので、Mサイズとかでは大きく感じるようになりました>< Sサイズはなかなか↑の店だとありません・・・。 なので、色々ネットで検索した所、 Sサイズ専門のショップをいくつかみつけたのですが、 私にとってはびっくりするようなお値段です>< 私は、服は質より見た目と量だと思っているのですが、 春から社会人になりますし、通勤着などは、 ちょっといい服を着てもいいかな・・・という気がしてきました。 そこで質問です。 みなさんは、洋服にどれくらいお金をかけますか? 服によって違うので書きづらいかとは思いますが、 スカート1着・・・とか、全身で・・・とかでも構いません。 参考にしたいので、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洋服を買いたいけど、センスがなくて何を買えばいいか分りません

    こんにちは、自分は高三の男子学生です。中学、高校とずっと学生服だったこともあり洋服には全くと言っていいほど興味がありませんでした。しかし、私ももうすぐ大学生になり、そんなこともいってられなくなりました。私服を買おうと思っているのですが、なにせ今まで服の着こなし方とかコーディネイトとか考えたことがなかったので、どんな服を買っていいのか分りません。たまに友人と出かける時などに私服を着るのですが、いつもセンスがないと言われてます。(自分ではなにが悪いのかよく分りません)なので自分は洋服の名称も分らないし、自分がどんな風な服を着たいかも分らないので分らないけれど、お店の人に頼んでもらおうかなと思ったりしてるんです。でも、こんな曖昧な自分でも洋服屋さんに行ったら店員の方にコーディネイトしてもらえるのでしょうか。そもそも洋服にはおおまかにどうゆう系統(カジュアル系みたいな)があるんですか。 また、ファッションセンスがあったり、流行に敏感な方々はどのようにしてそうなられたのですか。一応自分も雑誌などを見て学んでいるつもりなのですがどうしてもそこにある洋服を鵜呑みにするだけで、よく洋服のことが分りません。 長々と的を射ていない質問で申し訳ありません。私が言いたいことは「ダサいファッションセンスを卒業して、人様に見られても恥しくない私服を着こなしたい」ということです。どんなササイな事でも構いません。解決策を教えてください。回答待ってます。