• ベストアンサー

洋服が体型に合わなくなってきた・・・さてあなただったら?

持っている洋服をしばらく着なかったら体型に合わなくなっていました。 さて、あなただったらどうしますか? 一応選択肢を考えてみました。 1.服が着られるように体型を何とかする 2.体型に合わせるように服を何とかする 3.服をさっさと処分する(人にあげる、捨てる) 4.見なかったことにする 5.泣く さて、どれに近いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74536
noname#74536
回答No.6

こんにちは、私は貧乏性の為、普段着とよそ行きを買い分けています。 普段着は1,2着、毎日交互に着ます。当然痛むのも早く、約4ヶ月置きに買い換えます。 よそ行きは、1着、何万もする高価な物を持っています。 当然着る機会は1年に2,3回と限られてきます。 そんな、ある日の事です、私はメチャクチャ辛いけど美味しいカレー屋さんを発見しました。 それにハマった私は、辛いものを食べ過ぎて胃を壊すまで、何ヶ月もその店に毎日通い続けたのでした。 そんな事があった後、私は「よそ行き」を着る機会がありました。 すると、どういう訳か、ブカブカなのです。 まるで、紙風船の中に入ってしまったが如くです。 『カプサイシン』が脂肪を燃焼したようです。 それでも、わたしは「よそ行き」を着ました。 よそ行きを着て、この事を知り合いに話すと、「では以前は丸々としていたんですね!」と言われてしまいました。 私は丸々としていたのかな? 

localtombi
質問者

お礼

へぇー、と言いますか、カプサイシンの効果はすごいですね! 韓国人に太っている人が少ない理由が頷けますね。 せっかく痩せたんですから、その体型を維持しましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の場合は下記のとおりです。 >服をさっさと処分する(人にあげる、捨てる) 新品の場合は人に譲りますが、着古した服なら処分します。 世の中、様々な体型の人がいるので「服が着られるように体型を何とかする」と いう考えは業者の一方的な押し付けに騙されているだけだと思います。 お客は業者の着せ替え人形ではありません。 サイズがないから体型を何とかしようではなく、なぜ大きいサイズが ないんだ?と疑問に思うべきなのです。 本来はアメリカやヨーロッパのように、S~LLだけではなくLLL以上のサイズも レギュラーとして揃えておくのが当り前なのです。 靴でも同じことがいえます。 世の中、長身や大柄の人が増えてるのに、いまだに靴売り場には 27.5か28cmまでしかありません。 30cm位までは当然のように揃えてほしいものです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、サイズがないのは私も実感します。 ほんと、困りますね。 それで諦めたことも何度かあります。 店の事情では、限られたスペースだと、売れ筋サイズを置かざるを得ないんでしょうね。 ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.5

4、5。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですか! 心中お察し致します。 回答を頂き、ありがとうございました。

• riena717
回答No.4

私の場合、3ですかね? 綺麗だったら売っちゃうかもしれません; ケチかもですね、私。 4と5は、ちょっと負けちゃった感があるので、(服に;) したくないですねぇ~。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 素早く目の見えないところにやってしまいたい心境ですね。 フリマでも、結構売ってますね。 そういう流れでやってきたんでしょうね。 ありがとうございました。

• witwine
回答No.3

2を試してみてだめだったら3です。 それで、人にあげられないくらい古びていたら、 はぎれにして小物作りに活用するとか、 いっそ雑巾にしてしまうかな・・・。 未練をもったら手放せなくなりますよね、洋服って。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 1は試さないんですね! 雑巾という人もいますね。でも、もったいない感じがします。 バザーなどに出す人もいます。 ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.2

まだまだ育ち盛りだからよくあることです…お…(TωT) 2と4と5ですお(TωT) ここで余裕のあるサイズを買うようにしてから泣く回数が 減りましたお(^ω^) http://www.liondo.co.jp お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

>まだまだ育ち盛りだからよくあることです 一体どこが育ってるんですおか?(^ω^) もう育てなくていいですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

回答No.1

毎年買い換えてます  

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 それであれば、体型が変わっても合わせて着られますね。 体型に関わらず、飽きてくるとその位のスパンで変えるのでしょうね。 ありがとうございました。