• 締切済み

メール送信のときの一行の文字数の設定

Outlook Express 6.0 を、使っております。メール送信のときに 一行の文字の制限を、したいのでオプションの送信タブの中の送信時に文字列を、折り返す35文字目でと設定してもテストで自分宛に送ったものを、見ると35文字で折り返してない50文字でだらだら来てしまいます どうやって設定したら良いのか教えてください。先方から見にくいと言われました。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >開場 改行

• violet430
回答No.2

自動改行はあてにせず、手動で改行する習慣を身につけましょう。 そうすることで、どのメールソフトを使っても応用が利くようになります。 当方はShurikenを使っていて、自動折り返しは無しになっていますが、 自分で半角72文字以内で開場するように決めて入力しています。

yckaze1
質問者

お礼

そのとうりですね有難うございました。

• Tasuke22
回答No.1

ご自分で一々改行するのが一番だと思います。 その理由はプログラムに編集させると、相手が 見たイメージが自分には分からずに書くことに なるからです。 フォーマットは文章の内容、漢字かひらがなか カタカナか、などと共に表現の一方法です。 プログラムに任せるべきことがらに思えません。

yckaze1
質問者

お礼

そのとうりですね有難うございました。