• ベストアンサー

outlookexpressでメールの文字化け

outlook expressでメールを送信する前に、未送信メールを下書き保存、もしくは後で送信扱いにすると本文が文字化けしてしまうのはなぜでしょう。 ツール、オプション…の設定はHPにあったとおりにしています。 折角時間をかけて作ったメールが文字化けしてしまいこまっています。 ご存知の方お教え願います。

• yamab
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim_jp
回答No.1

文字化けしたメールを表示状態で「表示」→「エンコード」の「日本語(自動選択)」をクリックで表示が戻りませんか?

yamab
質問者

お礼

結局アウトルックを再度インストールしました。 ご親切にご回答下さい、ありがとうございました。