• ベストアンサー

ディスプレイの解像度について、教えてください

PC9821にOKIのディスプレイを繋げて使っています。OSはwin98SEです。winを使っているときは、ディスプレイに表示されているのですが、winが起動するまえの、DOSになると画面が表示されなくなります。winの起動画面と、終了画面もでません。DOSのときも、winと同じ解像度にすることはできますか?。よろしくおねがいします(^^)。

• supii
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5611
回答No.1

『GRPH』キーと『2』キーを、押したまま電源を投入してください。 電源を入れたら、指は外して結構です。 以後は、常にDOSでもちゃんと表示出来ます。 ちなみに、この操作は水平周波数を、31Kにする操作です

supii
質問者

お礼

DOSでも、表示されるようになりました。とても助かりました、ありがとうございます(^^)。