• ベストアンサー

携帯で受信したメールを、PCフリーメールに転送できるサービスってあるのですか?

現在、ドコモN905iを使っている者です。 1ヶ月程、海外に行くことになりました。 ドコモの国際サービスに入っているのですが、使用できなエリアになりますので、日本に置いていく予定です。 ※数日間は、使用可能エリアにいるのですが、1日に20通・着信5件程受けるので、料金が高くなりそうなので置いていこうと思いました。 こちらから電話したい時は、電話帳お預かりサービスを契約しているので、PC上で閲覧し電話することは可能です。 ですが、日本に置いていった携帯に受信したメール、着信を見る(知る)事は出来ないのでしょうか? そこで・・・・着信は諦めて、メール転送サービスしかないと・・・思ったのですが可能でしょうか? また、ドコモ以外の他のキャリアでは? その他、何か良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

メールアドレスを変えたくない場合は、「iモード.net」を利用するしかありません。 初回登録から30日以上経過しますと、月額210円掛かります。 https://imode.net/cmn/top/ https://imode.net/cmn/apply/index.html

konnsann
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、登録致しました!!

その他の回答 (1)

• onpuu
回答No.2

ドコモには残念ながらNo.1さんの方法しかないでしょう auとウィルコムは転送サービスがあったと思います。

konnsann
質問者

お礼

ありがとうございます。