• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomoの携帯メールをPC(GMailなど)で転送したい

お世話になります。 docomoのimodeメールへ来たメールを、パソコンに転送したいです。 ・携帯電話を忘れたときにパソコンで確認できるようにしたい(忘れっぽいので) ・携帯メールをバックアップしたい というのが理由です。Gmailなどへ転送、閲覧したいのです。 私の携帯の環境はFOMASH406i、パソコンはMACOSXです。 docomoではiモード.netというPC閲覧のサービスがあるようですが、私はMAC環境のため使用できません… 何かいい方法をご存知の方、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5617
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

残念ですがDocomoのサービスでは転送設定はできないようです。 http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=60007&word=%83%81%81%5B%83%8B%81%40%93%5D%91%97 キャリアを変更することはできないのでしたら、 逆転の発想で、フリーのメアドを主なメールの受取先とし、 そこから携帯へ転送してはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GMAILは携帯でもみられますもんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ドコモに限らず、携帯電話に届いたメールは任意のメールアドレスへ転送が可能なはずです。 ですからヤフーでもMSNでも何でもいいからウェブメールのアカウントを取って、ドコモへ届いたメールをそのメールアカウントへ転送するようにすれば質問者さんの要望にかなうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それが、Gmailで試みたところ、エラーが帰ってきてしまうんですね…。それは調べたところ、Docomo側の問題のようです。