• 締切済み

2ちゃん 実名を書き込んだ

2ちゃんで、ある会社を批判するスレッドで、その会社に実在する人物を「私は内情に詳しい人間です。田○さん(36)について語ろう」と書き込んでしまいました。名前を○で隠してはいますし、年齢も適当ですが、これは通報対象になるのでしょうか? 2チャン側が訴えた側に私の個人情報をを知らせる義務はあるのでしょうか? 実際問題訴えるケースは多いんでしょうか?

みんなの回答

• rakko1
回答No.1

ネチケットの観点からもよくないですよね。 問題の発生があった場合の原因がこれになれば、 面倒になる可能性は否定出来ませんね。 そのような記事は本人として削除依頼されたほうが 後々のためだと思いますね。

tanizakiin
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 回答、有難うございました。