• 締切済み

Resizedのフォルダ内で名前を付けると動いてしまう

写真をデスクトップに貼り付け、縮小専用にDrag&Dropすると、縮小されて「Resized」のフォルダに入りますが、そのフォルダの中で名前を入力すると順番が狂ってしまいます。名前を付けた後も、撮った順に表示させたいのですが、どこをどう設定すれば、名前を入力後も写真があちこちに動かなくなりますか?

みんなの回答

回答No.1

通常は名前順(数字→英字→かな漢字)になっているので 名前の変更をしてしまうとアイコンもしくは縮小表示の順番も 入れ替わります。 リネームする時に番号を振っていくか もしくは そのResizedのフォルダを開いている状態で 画面の上の方にある「表示」タブをクリックし アイコンの整列→写真の撮影日を選択してみてください。 撮影日は時分秒までを見ますので 撮影した順番に 並び変わると思います。

pochawako
質問者

補足

コンピューターの詳細を書かずに申し訳ありませんでした。SONYのWindows Vista, SONY Windoes XPを使っていて、2台ともデスクトップ型です。回答の通りにやってみましたら、XPの方は上手くいきましたが、Vistaは、「表示」の下に、アイコンの整列→写真の撮影日という2項目がないので、次へ進めません。何度もすみませんが、もしご存じでしたら、Vistaの設定方法を教えていただけますでしょうか。