• ベストアンサー

フォルダの表示について、助けてください

マイ・ピクチャのフォルダの中の表示で、縮小版、写真で表示するとファイル、フォルダの名前が表示されません。表示のさせかたを教えてください! 他のフォルダ、ファイルはちゃんと表示されるんですが・・・ あと、このマイ・ピクチャのフォルダはいくら削除しても復活してきます・・これはなんででしょうか?どうしたらいいんでしょう?? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mobius
  • ベストアンサー率42% (113/265)
回答No.1

縮小版、写真で表示するとファイル、フォルダの名前が表示されません←通常、名前の表示はデフォルトでONになっています。それどころか、OFFにはできませんでした。なにか、特殊な操作が必要なのでしょうね・・・ 削除しても復活・・・という件からも、何か変な気がします。 スパイウェアの侵入という可能性もあるのではないでしょうか? 一応・・・アダルトサイト被害対策の部屋~PCの調子が悪くて困っている人のためのサイト~ http://www.higaitaisaku.com/ C:\Documents and Settings\ログオン名\My Documents からMy Picturesフォルダを削除してみても復活する場合、 セーフモードからログオンし、 HDDの監視をOFF(復元機能のOFFということに。システムの復元での復元ポイントの破棄ということになります。それなりに注意が必要です)等をしてから削除してみる、とかしか思いつきません。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
yuyu2004
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。問題はプロパティを適当にめちゃくちゃいじってたら、名前の表示が復活しました。参考のリンク役にたちそうなのでお気に入りに入れました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • My Picture各フォルダの写真を一括で縮小版表示に変える方法は?

    Windows2000を使っています。 My Pictureの中にたくさんのフォルダがあります。現在、各フォルダの写真は全部「大きいアイコン」表示になっています。 フォルダ毎一個ずつ縮小版表示に変えていくのは大変時間が掛かります。 各フォルダの写真を一括で縮小版表示に変える方法はありますか? 変えたいのはあくまでもMy Pictureの写真だけ、他のところのファイルの表示形態に影響しない変え方を探しています。 わがままな希望ですが、分かる方是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • マイミュージックのフォルダ名だけが表示されなくなる

    マイミュージックに置いてあるフォルダの表示を縮小版に変更すると、フォルダファイル名が表示されなくなり、マウスを合わせないと読めなくなってしまいます。 並べて表示などに変更すると、ちゃんとフォルダ名が表示されて一目で何のファイルか分かるのですが。 その他の場所に置かれているフォルダファイルは全て縮小版でも名前が表示されています。 昨日まではちゃんとフォルダアイコンの下に名前が付いていたのですが、急に無くなってしいました。 以前のように縮小版でも名前を表示できるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • フォルダ表示方法が保存されないのですが

    WinXP-pro-SP2です。 エクスプローラの右ペインに表示される形式ですが、今までは全フォルダを「詳細」表示にしていました。 \My Pictureだけは「縮小版」(サムネイル)表示に替えようとして、メニューバーの<表示>から変更できたのですが、他のフォルダ(詳細表示)を参照してから、\My Pictureに戻ると「詳細」表示になってしまいます。 \My Pictureフォルダに限らず、他のフォルダで実験しても、再表示すると必ず「詳細」モードに戻るようです。 どこか設定がおかしくなっているのでしょうか? ちなみに ツール>フォルダオプションでは、 全般タブでは、◎従来のWINDOWSフォルダを使う。(フォルダでWEBコンテンツを使うに変えても同じでした) 表示タブでは、■各フォルダの表示設定を保存する。にチェックを入れています。

  • フォルダの削除

    マイドキュメントのフォルダの中にある、マイ ピクチャ、マイ ビデオ、マイ ミュージックのフォルダは削除しても、又復活します。 このフォルダを永遠にパソコンから削除したいのですが、レジスト操作などで、削除できないでしょうか? 共有フォルダも削除したいのですが、どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • フォルダ表示の"写真"を削除または無効

    大量の画像ファイルがあるフォルダを開くと決まって、 "写真"という表示形式になり、使いづらく面倒です。 最初から"縮小版"で表示してほしいので、 この機能を削除あるいは無効にし、 "縮小版"で表示させることはできませんか?

  • フォルダの表示について教えてください。

    フォルダの表示について教えてください。 windows XP Home Edition です。 Home Editionにて4人のユーザーを登録して使用しています。 一人のユーザーAのMy documentの中にある、あるひとつのフォルダを開き、「表示」から、「縮小版」にし、その中の画像ファイルの入っているある特定のフォルダを選択し、プロパティ→カスタマイズ→「フォルダの種類」を「画像」に→「このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用する」を選択→「フォルダの画像」を「画像の選択」からあるひとつの画像(1)を選択、しました。 すると、そのフォルダに、選択した画像(1)が表示されるようになりました。ここまではOKです。 しかし、別のユーザーBのMy documentを開いてみたら、その中のあるフォルダが、なぜか、設定した覚えのない画像(2)の縮小版フォルダになっているのです。そのフォルダには、その設定した覚えのない画像(2)のファイルは入っていないのです。画像(2)はユーザーAの共有していないフォルダにしかないはずなのです。この症状は、ひとつのフォルダだけではなく、いくつものフォルダで発生しています。それらの関連性はわかりません。 こんなことがあり得るのですか? なにか間違った設定をしてしまったからなのでしょうか? 説明が上手くなくてすみませんが、教えていただけると助かります。

  • フォルダ内の画像を大きく表示するには?

    フォルダ内の画像を大きく表示するには? フォルダ内の画像をもう少し大きく表示したいのですが、「縮小版」より大きい表示はどうしたらできますか? 「写真」を選択すると1つは大きく表示されますが他の画像は下部に縮小版と同じ大きさで表示されてしまいます。 どれも同じ大きさで大きく表示したいんです。 Vistaならできるのにxpだとできないんですかね? どなたか教えてください!

  • フォルダの表示方法について

    写真を保存している「写真・画像」フォルダがあります。 その中に日付ごとのフォルダがありますが、 表示方法を「写真」にしたいです。 「表示」→「写真」と選択できればよいのですが、 「写真」がメニューに出てくるのと、出てこないフォルダがあります。 (出てこないのは、「縮小版」からしか出てきません。) 解決方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マイピクチャーのフォルダー表示が古いのですが更新は?

    XPのSP2です。エクスプローラーで見るときマイピクチャーを縮小版表示にしています。フォルダーアイコンは そのフォルダー内の4つの画像の絵ですが、すでに削除した古い写真がその4つの中に含まれています。つまり表示が古いのですが更新はどうしたら?右クリック>最新の… ではだめなようです。よろしくおねがいします。

  • フォルダ内の表示について

    WindowsXPを使っています。 フォルダの中の表示を『縮小版』にしたり『並べて表示』にしたりできますよね? そんでそのフォルダの中に好きな音楽ファイルを入れてまして、表示方法を『詳細』に設定してるんですが、時間が経ったり、次起動したときには『並べて表示』に戻ってるんです。 僕としては永久的に『詳細』表示が良いんですが、どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい!!