• 締切済み

相手保険会社からの代車に

質問させて下さい。 先日、10対0(当方0)の事故にあい車が全損しました。 買い替えまでの間、相手保険会社からレンタカーを出してもらったのですがシートに煙草の焼け焦げをつけてしまいました。 ここで質問です。 上記のような場合、シートの修理費(?)は私が払うのでしょうか? 私的には、車を全損させられしょうがなくレンタカーを乗っていたので私が払う必要はないと思うのですが・・・事故(相手の過失)さえなければ自分の車に乗れていた訳ですからね。。。 みなさんはどのようにお考えですか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.5

考察する余地無く、 完全に全て100%、あなた一人だけの責任です。

• n-jun
回答No.4

事故の有無と焼け焦げは関係ないでしょう。 単に自分の車か借りている車かの違いです。 借りている車を損傷させたのですから、責任は出てきますよ。 例えば、友達の車に同乗して焼け焦げをつけても、それは自分の車ではないから自分に責任はない、 と言う事と同じ考えになるかと思いますけどね。

• canper
回答No.3

自分の車に タバコのやけ焦げをつければ 自分で 焦げ車に乗り続けるか 修理しますよねー それと同じリスクを負うと言うことです。 10:0の事故であろうと 借り物を損傷させたのですから それなりに弁償は必要 なんか凄い勘違いしてますよねー 新車を焦がさなくて良かったと 考えれば安い物

• meitoku
回答No.2

自分の責任です。

• simakawa
回答No.1

どんな状況であろうとも,自己の過失ですから,その責を逃れる事はありえません. その代車を全損させても,人を引いてしまっても貴方は責任が無いと主張するのですね・・・.