• ベストアンサー

タクシー会社を特定したいのですが…

東京都内、もしくは神奈川で、白地にブルーのカラーリングの タクシーを探しています。 知人が乗車したタクシーでトラブルに遭い、苦情を入れたいのですが ドライバーに教えられた会社名が嘘だったために、それすらままなりません。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#99345
noname#99345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fusui999
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ご質問の、白地にブルーのカラーリン(ライン)は 東京都内に走っている個人タクシーですね! 法人車両は、私の知りえる範囲では、ありません。 尚、川崎市内では、高津にあるワールド交通の車両が 白地の車両に、横に水色(青系)のラインが入っている車両はあります ただし、原則として都内では、川崎の車両は営業できませんので 都内で乗ったなら、都内の個人タクシーに乗られたのではないかと 思います。

参考URL:
http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm
noname#99345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい方にアドバイスいただけてうれしいです。 さっそく知人に伝えてみます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
noname#99345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 4ケタナンバーだけでタクシー会社は特定できる?

    夜道にて、私は右車線にて軽自動車を運転しており、左車線に入りたかったのでウインカーを出して、左車線のタクシーの後ろに入ろうとしました。 私がスピードを落とすと、タクシーも同じようにスピードを落とし平行して走って来ました。 それならば前に入れて貰おうと思い、車間距離が50mほどあったタクシーの前に入りました。 するとタクシーはそれが気に食わなかったのか、10回ほどクラクションを鳴らして無理に私の車を追い越し、車線をまたいで幅寄せして来ました。 驚きましたが「気の荒い人だなぁ」と思いながら無視していると、今度は私と車間距離すれすれの位置に前に出て来て、急停止しました。 無論私も急ブレーキをかける事となり、後ろの車に追突されそうになりました(タクシーからすれば、むしろ私に突っ込んで欲しかったのでしょうが)。 タクシーはそのまま急発進してウインカーも出さずに左折して行きました。 そこで初めて怒りを覚えました。無理に割り込んだ訳でもないのに、そこまでされる事でしょうか? 例え気に食わなかったとか、虫の居所が悪かったとしても、普通はクラクションを鳴らす程度にしませんか? もはや平行して走った時点から嫌がらせが始まっていたとしか思えません。 是非苦情を出したいのですが、猛スピードで走って行ったので、4ケタの数字しか確認できず、かなや地名、分類番号は見えませんでした。 うっすら見えた会社名を頼りにいくつかのタクシー会社に電話してみましたが、それらしい車は見つかりませんでした。 警察に問い合わせたところ、「個人情報なので教えられない」と言われました(車体に書いてある会社名をどうして個人情報として取り扱うのも疑問ですが)。 東京タクシーセンターも乗車に関する苦情しか受け付けていないようですし、陸運局に出向くしかないのかなと思っていますが、完全なナンバーが分からずに特定できるものでしょうか? 何かアドバイスを下さい。どうにも怒りが収まりません。

  • 【タクシー会社のタクシー運転手が人手不足でタクシー

    【タクシー会社のタクシー運転手が人手不足でタクシー運転手の月収が40万円〜60超え!】頑張って深夜走らせば月収100万円超えも夢じゃない! いま首都圏のタクシー不足が深刻化していて、タクシー運転手不足で東京都内は白タクが大量発生しているそうです。 東京都内のタクシー会社はいまバブル期にあります。 報道ではこういうタクシーバブルが流れていますが、東京都内の首都圏で経営する大和自動車交通は今季業績は赤字決算でした。 東京都内はタクシーバブルなのに赤字なのはなぜですか? 報道の月収40〜60万円は嘘だったのですか?

  • マナーの悪いタクシーの会社に苦情を言いたいのですが

    横断歩道を横断中、一旦停止無しに右折してきたタクシーにひかれそうになりました。 驚いて運転手の顔を見ると、こちらを睨みつけて走り去りました。 タクシー会社に苦情を言おうと思いナンバーと車体の色だけは確認しましたが、タクシー会社が分りません。 東京タクシーセンターのサイトを見ましたが、「実際にタクシーを利用した乗客、もしくは乗車拒否されたの苦情しか受け付けない」との事(これもひどいですよね?) ナンバーや車体の色からタクシー会社を特定する方法、もしくはこういった苦情を処理してくれる機関をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • タクシードライバーさんに質問です、特に東京23区

    先日、東京23区内でタクシーを拾い、既に約束の時間を過ぎていたので、 「料金なら3倍払ってやるから、×××××××まで、大至急行ってくれ!」 と言ったところ、「(そんな建物は)わかりません」と言われ、 私も場所を知らなかったので、その場でドアを開け、下ろされました。 そこで、プロのタクシードライバーさんに質問があります。 質問1 これは乗車拒否にあたりますか? 質問2 料金3倍程度では足りませんか?嬉しくないですか?頑張って探そうとはしませんか? 質問3 このようなケースで、「乗車をお断りしたほうが良い確率」と「頑張って送り先までお届けしたほうが良い確率」はどちらのほうが高いのでしょうか? 質問4 タクシーセンターに苦情を言ったほうが良いのでしょうか? 場所は東京23区内某駅近くの路上、余りにも急いでいたためにタクシー会社までは見ていませんでした。 東京都ではタクシードライバーに地理試験があり、なりたくても簡単にはなれないと聞いているのですが、実際にこのようなタクシードライバーに会ってしまい、正直、驚きと戸惑いを隠せません。 車両は確かごくありふれたクラウンだったと思いますので、おそらくは法人タクシーだと思うのですが・・・プロの現役タクシードライバーさんからのご回答をお待ちしております。

  • 都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。

    都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。 実は今日横長の行灯の黒い法人タクシーに、六本木ミッドタウンから少し行ったところまで、乗車しました。 急いでいたので、レシートをもらわずに降りてしまったのたですが、カバンをタクシー内に忘れてしまい、困ってしまいました。 降りて、5秒くらいして気付きましたが、運転手さんはすぐに行ってしまいました。 追いかけたけど間に合わなかったです。 東京都内のタクシーで、黒い法人タクシーで、横に細長いタクシー会社を探しています。 行灯は黒っぽくて文字が小さくて読めなかったので小さい行灯だったような気がします。 どなたか、行灯やタクシー会社に詳しい方や、忘れ物をした時に便利な問い合わせ先がわかる方教えていただけたら幸いです。 こんなタクシー会社あるよとかでも構いません。 私ごとですみませんが宜しくお願いします。

  • ■タクシーチケット利用した代金を、タクシー会社に振り込みたい

    先日、取引先の方に接待をしていただき、タクシーチケットで 帰宅するようにと、3名で乗車したのですが、本来東京→千葉 の予定だったのが、1名が急遽埼玉に帰らなくてはならなくなり、 東京→千葉→埼玉という経路で3万円を超えてしまいました。 上限3万円のチケットと伺っていたものの、運転手さんはそのまま 受け取ったそうで、下車したとのことなのですが、流石に申し訳ないので、 オーバーした分、又は全額振込みでタクシー会社にお支払いをしたいと 考えているのですが、そのようなことは可能でしょうか。 最期に埼玉で降りた方は、先輩にあたる方なので、なかなか 言い出せず、先方にも迷惑をかけたくないので、個人的に 支払いを済ませたいと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名古屋のタクシーって

    以前に新幹線で名古屋駅へ行きそこから ある有名な劇場へ行くのに駅前のタクシー乗り場から乗りました。行き先を告げると、運転手は「わからない??」と、とぼけるのです。最初は ええぇ?この運転手さんホントに場所がわからないの??と思ったりしたのですが 有名な劇団のしかもロングラン公演の劇場です。駅から10分で余裕でいける距離なのにと思ったのですが 運転手は更に 地図を広げてみせ 教えてくれと言いました。私達は 場所もわからないまま見慣れぬ地図を指し示し なんとか劇場にたどり着きましたが よく考えるとこれって悪質な乗車拒否なのでは?と怒りがこみ上げてなりません。 どこかに苦情を言いたいのですがどこへ言えばいいでしょう? 私は右足が不自由で 曲げるのが辛く階段も大変です、本来なら地下鉄で行けばいいのですが 名古屋のタクシーってなぜこんな風に乗車拒否をするのでしょうか? 今まで3度行きましたが同じ様な嫌な印象しか残りません。 今度も行く機会があるのですが 良心的なドライバーまたは、タクシーに乗りたいと思いますがとうすればいいでしょう? 私と同じ目にあった方の体験もお聞きしたいです。 私が乗ったタクシーはクマ?象?のマークだったと思います。 宜しくお願いします。

  • ANZENタクシーについて

    東京都内にANZENタクシーという会社があるのですが、地方からそこに転職 しようと考えているのですが、現役や元ドライバーの人などで、その会社で 働いている、または働いた事がある人がいましたら、何というか いい会社かどうか、働きやすい会社かどうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 個人タクシーへのクレームはどこへ

     個人タクシーに乗ったときの対応の酷さに恐怖さえ覚えた経験があります。相手は2度と会わないと思って足元を見たのでしょうが、このまま黙っているのも理不尽なので、どこか苦情処理ができる機関がありましたら教えていただきたいです。裁判までは起こすつもりは無いですが、タクシーは乗ったら相手の思うツボのような印象なので、せめて苦情処理機関が分かれば、と思っています。  ちなみに千葉県で乗車しました。 あと、全国個人タクシー協会という機関はどういった役割なのでしょうか?個タク側のための機関なのか、乗客へのマナー改善等に関心があるのか、クレームを受け付けるのか知りたいです。  夜で細かいところまで分からなかったのですが、該当車両のナンバーと○○タクシーという個人名だけは分かりました。後、車の色も覚えています。この条件で該当車両を特定できるのでしょうか?あるいはどこの協会に所属しているか等調べられる機関はありますか?  実際にクレームを言った方、似たような経験をお持ちの方、この業界に詳しい方等ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。   このままですと、個タクのイメージが最悪で怖くてタクシーに乗れなくなりそうです。少なくともしばらくはタクシーは怖くて使えません。    

  • 神奈川タクシーサービスセンターって頼りになりますか?

    昨日、JR横浜駅前のタクシー乗り場から乗ったタクシーで、とても不快な思いをしました。目的地まで1メーターで着いてしまうことが判った途端、運転手が延々と嫌味を言いだしたのです。内容は、次の通り。「俺はタクシー運転手になって9年になるが、こんな道通るのは初めてだよ。」「こんな道、危なくて運転できないよ。」「こっちだって、これで生活してるんだ」「(タクシー乗り場に)待ってるんじゃないよ。ポーターにも文句言ってやる。分かりましたか!」等々。 念のため申し上げておきますが、私は、運転手に対して、一切暴力的な発言や文句等は言っておりません(とても腹は立ちましたが…)。配車の差配をしたのは、タクシー乗り場のポーターさんであって、私が、そのタクシーを指名した訳でもありません。降車する段になって、せめてタクシー会社には苦情を言っておこうと思い、料金を払う際、領収書を貰おうとしましたが、意図的に拒否される始末。 あまりに腹が立ったので、社団法人 神奈川県タクシー協会が運営する神奈川タクシーサービスセンターに電話し、タクシー会社名とタクシー番号を告げ、苦情を申し立てたのですが…。 ここから、タクシー業界に見識のある方に、教えていただきたいのです。神奈川タクシーサービスセンターは、確かに苦情の受付はしてくれましたが、「あなたが、どこの何者か伺う前に、私共(神奈川タクシーサービスセンター)でタクシー会社に連絡し、解決させてください。お客さんの場合、タクシー会社とタクシー番号が分かっているので、こちらから会社に文書で連絡します。(問題の運転手の態度は)朝礼等で言えば、直るとおもいますから。」との事で、こちらの氏名や連絡先をきく事を頑なに拒んだのです。私も、運転手に謝罪をさせることが目的ではないので、それで結構ですとその場は納めたのですが、本当に、それで良かったのだろうかと悩んでいます。 神奈川タクシーサービスセンターは、本件を、きちんと解決してくれるでしょうか? ご存知の方は、教えてください。

専門家に質問してみよう