• ベストアンサー

「メールアドレス変更しました」メールを自動生成するフリーソフトはないか?

携帯を変えました。 そこで連絡先の全ての人に「メールアドレスを変更しました」という旨のメールを送る必要があるのですが、コピーしてテンプレートはり付けという方法では時間がかかりすぎます。 なにかフリーソフトかなにかで一気に送れないのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#230651
noname#230651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

>メールを作成する時の TO 欄に >mail1@xxxx.co.jp,mail2@xxxx.co.jp,mail3@xxxx.co.jp,mail4@xxxx.co.jp そして、知らない相手にメールアドレスが知られてしまった。 どうしてくれるんだ。 と苦情がもらえるかもしれません。 Toには自分のアドレス(サーバが受け付けてくれるなら書かなくても大丈夫ですが、迷惑メール分類される可能性があるので入れた方が無難)を BCCに連絡したい相手ノメールアドレスを書き連ねます。 その際、「メールアドレス変更の連絡のため、BCCにて送信しています」とか書いておくとよいでしょう。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
回答No.1

メールを作成する時の TO 欄に mail1@xxxx.co.jp,mail2@xxxx.co.jp,mail3@xxxx.co.jp,mail4@xxxx.co.jp の様に「,」で区切ってメールアドレスを書けば一度に多くの人に同じメールを送れます。