• ベストアンサー

TSUTAYAの買い取り。

TSUTAYAが中古のCDとDVDを開始したそうですが、何をいくらで買い取ってもらえるか知ることはできないのですか?もっと言うと、昔発売した「007コレクターボックス1,2,3」はどのくらいで買ってもらえるかわかりませんか?おしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

買取り市場と言うのは刻一刻と変化します。つまり、ここで幾らで買い取りますと書いても、持って言った時点で価格に変動があると言う事です。 質問者さんの近くに買取りしてくれるTSUTAYAがあれば直接持参して、お聞きになるのがここで聞くより確実だと思います。 アニメ雑誌等に載っているお店の広告に、買取り価格が書かれていたりもしますので、一度、立読みでもしてご覧下さい。

jamesshintaro007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり変動するものですよね。持参するのも大変ですよね。もし、持っていってやすくても困りますしね。 雑誌に載っている店ってのは怪しくてちょっと近寄りがたい・・・。 あきらめようかなぁ。

その他の回答 (1)

回答No.2

電話で聞いたことがありますが答えられないとのことでした。 高価買い取りの場合は店内に金額表が貼ってありますが、あれは商品が最高の状態での金額です。 従ってケース汚れや盤面のキズ(かなり細かくチェックします)、付属品の有無によってかなり異なります。 また、店によって(TUTAYAやBOOK OFF)買い取り価格が違ってきたりもします。何件か回ってみて実際に値段をつけてもらうのが一番です。 ただしその店が付けた値段以上にはいくら交渉しても1銭もあがりません。 最後にCD、DVDは発売されてから間も無いものであればそこそこの期待は持てますがあまりに古いものだと二束三文にしかならないケースが多いです。 ただ、店に在庫がない、プレミア付き、絶版になったなどの理由がある場合は若干高く買い取ってくれます。

jamesshintaro007
質問者

お礼

ディスクの状態は自信があります! 話は変わって昔、高くても限定だったので買った「007コレクターズボックス」が今では前の2分の1以下の値段でしかも新しく特典ディスクをつけて発売ということだったので、昔のを売って新しいのを買おうと思ったんですが、昔の苦労を思い出せるのでとっておきます。 回答ありがとうございました。