• 締切済み

TSUTAYAの返却

こんにちは。見ていただいてありがとうございます。 わたしはこの間、TSUTAYAでCDを借りました。期限に返却ボックスに返したのですが、数日後に中身を入れ忘れ、からのケースだけを返してしまったことに気がつき、急いでうちにあったCDケースに入れて返却ボックスに返しました。 ですが最近TSUTAYAから電話がきます。 忙しくて出られてないのですが、何ででしょうか。 心当たりのある方、教えてください!

みんなの回答

• 177019
回答No.3

「急いでCDケースに入れて返却ボックスに入れた」、ここで貴方はTSUYAに電話して、「先にケースだけ返してしまいました。今、家にあったCDケースに入れて返却ボックスに入れました。確かめて下さい。」と言うべきでした。それをしなかった為に「延滞利息」の発生の話で電話が掛かってきているのです。利息を払わないと膨れ上りますので、早く行って払って下さい。

• GENESIS
回答No.2

期限に返却したのはケースだけで、必要な中身が戻っていないので返却と認められず結果延滞金が発生した。その分の催促電話だと思います(違う可能性も無いとは言えないので確認は必要ですが)。 「返却期限の過ぎたレンタル商品は(返却ボックスに)入れないでください」とのことですので、返却ボックスに入れるのではなく直接店舗にもって行き延滞金を払う必要があります。自宅にあったCDケースに入れたのならなおさらです。 この場合店舗側には落ち度がなく、相談者様の都合によるので延滞金の免除は無いものと思われます。延滞金を払うまでは次のレンタルが出来ませんので、電話に出られないのであれば直接早めに店舗へ行かれたほうがよろしいかと。延滞金は利用規約にも明記されていますので無視はできないですよ。

参考URL:
http://kimamani-kigyou.com/tsutaya-delinquentcharge
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 もしかしたら期限が過ぎて返却したことなどで 数日分の延滞料金の事で電話をかけているのかもと思いますが。