• ベストアンサー

カラオケが苦手な私にピッタリの曲を探しています

歌は好きなんですが、高い声も低い声も出にくい為なかなか歌える曲が見つかりません。こんな私ですが、十八番というものを作りたいのでおすすめの曲があれば、教えて下さい、ちなみに私は、女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

岡本真夜「トゥモロー」、岡村孝子「夢をあきらめないで」・・・うーん、ちょっと古いかな。 島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」。 あと「明日があるさ」。hitomiの歌も曲によってはそんなに音域いらないんじゃないかな? 男性だと最近のポルノグラフィティは音域が狭めだと何かで見ましたよ。チャレンジしてみては? こんなところでいかがでしょう。やっぱり唄いやすいキーを見つけるのがポイントだとは思いますが。

akko2
質問者

お礼

岡村孝子、岡本真夜、ちょっと古いくらいが私には歌いやすいかもしれません。丁度この世代なもので・・・。(-_-;) 島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」この曲はたしかに歌いやすそうですね1度挑戦してみます。ポルノグラフィティは・・・あまりしらないので、ちょっと難しいかもしれませんが~~~、もちろん挑戦してみます。意外と十八番が見つかったりするかもしれないですからね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.5

うーん、音域が比較的狭ければ以下の曲はいかがでしょうか? kiroro「長い間」 とつとつと歌っても案外味が出ると思います。 杏里「オリビアを聞きながら」 女性バラードの定番ですが意外と音域は広くないと思います。 伸ばす音をきれいに出せればグッドです。 (大分昔になりますが) 高田みづえ「私はピアノ」(サザンの原由子サンも歌っています) サラサラと歌えます。 あとは竹内まりあ(駅など)カーペンターズ(トップオブザワールドなど)にも歌いやすい曲が結構あったと記憶しています。

akko2
質問者

お礼

キロロの「長い間」すっごく歌いやすかったです。イイ感じで歌えました~~!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.4

ひまわり娘(伊藤咲子) 友達がお得意だけど、イイ唄ですよ。歌いやすいし、耳に残るし。いかがでしょう?

akko2
質問者

お礼

歌を知らなかったので歌えなかったけど知人に歌ってもらったらとても上手にうたってました。イイ曲ですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

童謡『ふるさと』。 え~!?って思います? 誰でも知ってる歌いやすい名曲。 最高です。 しかも、これで採点すると100点が出やすいんだそうです!! カラオケ機器メーカーの人が言っていました。

akko2
質問者

お礼

私には100点出せませんでした・・・ごめんなさい。でも確かに歌いやすいですよ有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63648
noname#63648
回答No.2

英語にアレルギーがなければ、セリーヌ・ディオンのマイ・ハート・ウィル・ゴー・オンはいかがでしょう。 仲間内でこれを歌う人、多いんですが、歌いやすいらしく、不思議と誰が歌っても比較的高得点が取れます。 スタンダードナンバーとして、いつまでも「古臭い」って感じにならなそうですし。 洋楽っていうだけで、「オーッ」って、尊敬のまなざしで見られますし。

akko2
質問者

お礼

ありがとうございます。英語アレルギーではないので挑戦してみようと思います。でも・・・歌いこなせるかちょっと心配ではありますが・・・(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケ・・・・とっても苦手なんです

    歌の上手な方っていますよね。とても羨ましいです。友達と飲みに行った後カラオケボックスに行く事があるのですがみんなは次々に曲を入れていって歌いまくり私だけ分厚い本をみてもなかなか決まらず何だか取り残されている気がします。音域も狭いですし好きな歌があっても声が出なかったりするので曲選びにも苦労します。私は30代女性です。古い曲でも結構です。おすすめの曲ってありますか?どちらかというと声は低い方なんですが この曲が歌いやすいですよ!というのがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カラオケが苦手な男性でも歌いやすい曲

    仕事関係でカラオケに行く機会があるのですが、私の上司はそんなに歌が得意な方ではありません。 でも、演歌以外の曲も披露したいらしく、「何か歌いやすい曲をリストアップしてくれないか」という依頼を受けました。 上司のカラオケでの特徴は、 ・元々の音感は悪い方ではないが、声の使い方が下手。そのままべったり音を拾う感じ。 ・普段話す声は、どちらかと言えば高い方。 ・テンポの速い曲にはついていけなそう。 という感じです。 私は、 ・世界にひとつだけの花 ・どんなときも あたりが歌いやすいのかな~、という気がしています。 ここ10年以内の歌で、お勧めの曲があれば、教えてください。 宜しくお願いします!

  • カラオケ苦手 おすすめ曲

    20歳の男です。 歌が苦手で、声がふだん低くて高い音が出ないのですが、自分でも歌えるような簡単な曲を教えて下さい。できればマイナー過ぎず、古すぎない曲でお願いします。 普段J-Popとか聞かず、歌も下手なので、カラオケに行くのを避けていたのですが、最近心機一転して歌えるようになりたいと思うようになったのですが、カラオケ行こうにも何を歌えば分からず困っているので、皆さんのお力をぜひお貸しください!

  • カラオケが苦手です

    こんにちは。 私は歌が下手で声が出ません。なのでカラオケはいつも誘われても、1曲か2曲歌ってあとは聴いています。そうすると「もう1曲くらい歌ってよ」と言われるのですが、どんな曲なら声が出なくても歌えますか?普段は倉木麻衣さんやYUIさんの曲を歌っています。明るい感じで元気が出る歌詞がいいです。 岡本真夜さんのtomorrowみたいな前向きな歌詞がいいです。 あと、歌が苦手な人は参加しないほうが場は盛り上がりますか? それとも、歌えなくても、ただいるだけで、リズムに乗っているくらいのノリでも大丈夫ですか? 20代中盤女性です。 

  • おすすめのカラオケの曲は?

    35歳の男性です。 転職をしたらカラオケ好きの方が多かったのです。 歌を歌うことは嫌いではないのですが、 あまりカラオケに行ったことがありません。 こんな曲を歌ったら、盛り上がるとか、 お薦めの曲を教えてください。 歌は上手くもなく、音痴でもありません。 但し、声はちょっと低めです。 盛り上がる曲。バラードだけど、カラオケでもOKな曲。 接待向けの曲とか、色々と教えていただけるとうれしいです。 こんな曲を歌って欲しいとかでもOKです。 最近の曲でも、昔の曲でも構いません。 それでは、よろしくお願いします。

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • カラオケで歌う曲

    カラオケであなたが歌って、かっこいい、またはいい歌だと思った曲を教えてください。 あなたの友達が歌っていていいな~と思った歌でもいいです。 あまりハイテンションなものや、アニメソング、女性の曲、古い曲は遠慮してください。 どんな歌か書いていただけるとうれしいです。 キーは低めで「コブクロ」の黒田さん(今はサングラスの方)ぐらいの声なら出せるかなぐらいです。10代後半の男子です。 回答お願いします。

  • カラオケで盛り上がる最近の曲を教えてください><;

    題名のとおりです><; 女ですが、高い声がでないため、困ってます。。 音域がアルトくらい(?)で女性ボーカルで、盛り上がる有名な曲なら何でもいいです!! どなたか教えて下さい>< Do As infinityの「深い森」くらいがちょうど自分にぴったりな音域だと思っています。。。ただ、しんみりした歌しか知らないので、 わりとギターがベースのロック調の曲がいいです><;

  • あなたがカラオケで歌う曲は?

    歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 なので、皆さんがカラオケでよく歌う歌、 おすすめの歌、などを参考に教えていただければ嬉しいです。 歌手名・曲名の明記お願いしますね。 ・・・ちなみに 洋楽より邦楽の方が V系より普通のポップス(?)が ラップすぎない方が好きです。 元気な曲・バラードどちらも好きです。 低音・高音、どちらでも構いません。 気軽に回答お願いします★

  • カラオケで歌いやすい曲

    はじめまして 中2の女です。 明日友達とカラオケに行くのですが、この前行った時レパートリーが恐ろしい程少ない事に気がついて 友達A:B:C:私=35:30:30:5 ぐらいで私だけ全く歌えなかったんです。 なので今回のためにレパートリーを増やしたいんです。 下のアーティストの中で歌いやすい歌を教えてくれませんか? (この中じゃなくてもオススメの歌あったら歌手名と一緒に教えてください!) ・ELLEGARDEN(歌いやすいなら英語のもいいです) ・BUMP OF CHICKEN ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ちなみに私は声が普通より低めで高い声が出ないんです。 今日は時間があるので教えてくださった歌を聞きまくって極めようと思います・・・(笑 お願いします。

専門家に質問してみよう